
--.--.--.--.--:--

Lesson106

2010.01.28.Thu.00:19
1/23(土)のレッスン。

前回ボーイングでイロイロいわれたので今週はおもにロングトーンと移弦を強化!
ボーイング練習ばかりでした…ので、たいして曲が練習できてないーーorz

レッスン最初の音階とかではナニも言われませんでした!イヒ。ちょっとは成果でた?んだろうか…。

今回は2ページ目頭から。Variation Moderatoのとこ。
ここから一気にスピードがアヤシくなりますーー。16分音符の連続ねんもん…。しかもスラー多いし。
ってことはある程度早く弾かないと弓が保たない!それか弓のスピードを遅くするか…。
どっちもやりにくいねんて…(泣)音が飛ぶから余計に。
とはいえ、早く弾けないのなら、ゆっくり弾くのが王道。そして段々スピードアップ。
♯もでばってるし、気をつけねば…!

そして先週からのボーイングチェック。
移弦の際にちょっとでも異音(圧力が強すぎて出る引っ掛けた音)がでると、ストップが掛かります(泣)
特にアップの時の移弦。
「ここは弾けてるから、移弦を滑らかに。変な音出さない!コレからはこういうところチェックするよ~?」
って、左手でイッパイイッパイなのに!さらに右もか!(泣)

そして追い打ちをかけるように、後半のCodeも、もう弾けるやろってことで来週のチェックリストに入ってしまいました(泣)
え、なんか音の移動激しいですけど!?
「最後の5thポジションのとこだけ無視してもいいし(あとでやるから)」
あの、途中2ndポジションとかありますけど…。
「やってきてみて~」

……!?
ちょ、一気にイロイロは無理…!!(泣)やるけど!む、無理っぽい…。
コメント

管理者のみに表示
