スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン5

2010.01.25.Mon.11:53
もういい加減めんどうなのでストアンで通す…でもナニかわからん?
ストリングス・アンサンブル・セミナー、略してストアン。
1/17(日)の5回目。

来週がいよいよ発表会とのことで、さすがにメンバー増えとるんかなー…なんて思ってたのに、あまり変わらず。
しかも教室到着早々、KOTOKAさんからSさんが辞められたとのご報告…。Σ( ̄◇ ̄;)!!え、そうなん!?
でも話を聞くとちょっと遠くから来たはったみたいやし、…まあ山葉は月謝が高いってことが最大の理由らしいですが。
でも確かにご近所に教室ありそうな感じでした。

でだ。
よく考えたら発表会にでないのにストアン出てるのワタクシだけ!?ということに、…かなり後から気付いた��
ワ、ワタクシは純粋にアンサンブルが楽しめればいいので気にならんけど…初期の頃にいた他のメンバーはどうなってるのでしょうかね…?発表会に出ないから来ないのか、辞めちゃったのか…疑問です。

そういや、同じセミナーを受講してるおばさまに、何で出ないの?とか聞かれてしまいました…。や、たいした理由はないねんけど…様子見?
自分的に完成度が追いつかんような気がしたのと、聞かれた時の回数が…。
1~2回やって発表会とか言われてもなー��よっしゃ!出るか!…とかいうテンションにならんかったデスヨ…?


発表会前の最後の合同練習(チェロ+フルート)なので、合わせるのがメイン。
…にしても、チェロも少なくなってんですけど…どうよ…。純粋に増えたのってフルートさんだけなんじゃ。
当日はワタクシは居りませんので、バイオリン2nd…少なくない?自分で言うのもなんやけど、お、音聴こえませんよー…?�G���������͂��Ă�������

何度か合わせた後、締めに入られる前に「ワタクシ当日でないので、前で聴かせてください!」ってお願いしてみました。
あれっ…意外とバイオリンが弱い…。ここで弾いてて弱いってことは、会場ではさらに聴こえ難いやろーし…も、もっと音出してーーー!とか思ったのでした。チェロが勝ってるもんなぁ。
でも自分も一緒になって弾いてる時は、結構大きな音っぽく聴こえてたけど…意外と聴こえないのかも。
弾いてる人間にはバイオリンって近いもんなー。
そう言えばオーケストラ聴きにいったりしても、弦の調弦に管楽器の音が入ったら聴こえなくなるし、バイオリンの人数が多いのもそういうことなんかもしれん。
個人レッスンの時も「もっと大きな音で!」ってよく言われるけど、難しいもんです。
先生たちの音は大きく聴こえるし…。

終了後、まだ皆が楽器を片付けてる時に、ワタクシ誰も言い出さないんで聞いてみました。
「当日の服装は?」
ナゼ誰も聞かないのねーー(笑)出ないワタクシが焦りました。

とにもかくにも、来週が本番。
出ないけど聴きに行く。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
