スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

休み少ねぇ…(ー"ー)

2010.01.10.Sun.03:25
いまさらですが、新年あけましておめでとうゴザイマス。
(ものすごくいまさらやけど…フ…)
今年もまったり「気が向いた時更新」の予定でゴザイマス(笑)ワタクシにマメさを求めてはいけませぬ。
よって、書きたいことを書くだけなんで!カウンター数とか正直どうでもイイ(^^;)
いやまあ、誰も寄ってこないよりあったほうがウレシいけどさー。

ってことで、今年もよろしぅに(_ _)

さてさて。
年始の休みがオソロシク少ない!という、やってられんわ的なやさぐれモードの中、2日はなんとかお出掛けしました(どんな理屈よ…)あ、オネエサマとオカアサマと
もー遠出が面倒いので、ものっそ近場。宇治(すぐやんか)

もしかして開いてないかなー、2日やしなー、などと思いながらも候補地がすべてこのあたり(笑)
「かんばやし」にするか「伊藤久右衛門」か、それとも「中村藤吉」か!?
…どこも開いてました(笑)ヨカッタ~。
しかもメチャ混みやんかッ!!Σ( ̄◇ ̄;)!!ヒィーー!

地元民だっていくのよ、中村藤吉本店。
お茶も欲しいが、スイーツも食いたいーー!
ってことで、スイーツ。茶は買ってかえる。
ワタクシ、抹茶には目がナイのでございますが、基本的にお茶系(紅茶とか葉っぱ系?)はダイスキなのです~フヒヒ。

せっかくなのでいつもと違うのにしよっと~!
ってコトで、生茶ゼリィ「ほうじ茶」(コレの抹茶とパフェと迷ったが)
生茶ゼリィほうじ茶
近くにある「伊藤久右衛門」でもほうじ茶系があるねんけど、ここもまたウマい!くぅ~!
ほうじ茶アイス(濃厚)がかなり下まで入っている上(なかなか大量!)、ゼリィがあっさり系でバランスよし!でもってアズキもたっぷり�́[��
ほうじ茶の苦味と甘みがイイ感じで出てます。ヘタに抹茶食べるよりイイかもしれん。
あ、いや、抹茶がマズいとかではなく(むしろウマいデス)あんまりなさそうな感じでいいかなーと。
…どうでもいいけど、抹茶には特にウルサいワタクシ。抹茶の濃度が低いアイスとか許せん(笑)
力説することかよー。
そういう意味で、ほうじ茶の味がちゃんとするものって少なそうやし…、ど、どですか。
ワタクシのお隣は兄貴が2人。…か、観光客?ですね。
なんつか、最近兄さん2人でスイーツ食べてるのとか見るよなぁ。や、いいのですよ?(笑)

そういえば、出てきたお茶も新年仕様でした。なんだっけ…福茶?だったか?
昆布と梅が入っていて、飲んだ後に懐紙に包んで体を拭うと1年健康でいられる…という、なんともメデタイもの。
さすが正月。出てくるもんが違います!
しかしながら、懐紙に包んだとはいえ、梅はかなり水分が…。紙製のおしぼりが入っていたビニールに包んで、持って帰ってから拭いました。せっかくやし…お店じゃ何となくやり辛い…。
新年早々スゥィ~ツ!ええワ~。

というわけで、今年はスイーツから始めてみました~。
…続かんと思うけど(笑)Vnの話しろ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
