スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson103

2010.01.04.Mon.23:13
12/26(土)のレッスン。

実は、本当なら先週が2009年最後のレッスンでした。…が。
来年の予定でレッスン日が飛びそうなので、少しばかり繰り上げレッスンとなりました。
だがしかし!
普段は休みなのに仕事がある!ので、遅い時間の方と変わってもらいました…。
本当なら休み扱いになるトコやけど、先生も急にレッスン入れたからって融通を利かせてくださいました!
よかった~~!
変わってもらった人も忘年会があるとかで、時間が早めの方が助かるって言ってられました。おお!利害が一致したワ(笑)

あわてて帰ってきて、駅までダッシュ!!しました。時間ギリやったし…。死にそうでしたわ。はあはあ。
この回からエア・バリエ。
先生に「意味わかる?」って聞かれて、アホなワタクシは「エア…エアって……空気?」
ちゃうっちゅーねん!(爆)
冷静になってちょっと考えれば、違うってことはわかるやろーに…、そもそも英語じゃないって��
「エア」は「アリア」のこと。「バリエ」は「バリエーション」。
いろんなのがあるうちの1つってことで、タイトルに「~(なんたらの)主題」がついてる、と。
確かに後ろのページをみたら、別のエア・バリエがありました。ほうほう。
「アリア」ってことは元は歌かぁ。
…そんなことより、リズムが取り難い…。えーとこの週はほとんど練習ができず(またかよー)、しかも弓のアップダウンも間違ってた箇所が判明。
ダウンで終わったし、次はアップで始めるのかと思えば、弓を戻してダウンから。…楽譜、そういうのは書いとけよ…そのための教本ちゃうんかっ。
あ。
白本3巻くらいになれば、自分でもアタマ使えってことか!?(それもあるやろーけど、なんか違う…笑)

敵はリズム!、もあるけど、意外と一瞬悩むのがポジション。
わざわざ指番号がふってあるってことはその指を使えってことやから…あああ!3ポジかっ!!
どこで上がんねんっ!そしてどこで1ポジに戻んねんっ(泣)…2ページ目のあたりとかちょっとみたけど、一瞬つまるーー(泣)そのまま3ポジで弾くとなると、指の移動に一瞬悩むーー(泣)
慣れか。慣れよな。きっとそうやわ!

「休みの間にボーイングはデタラメでもイイから、音だけでもさらっといてね�́[��」という宿題がでました。
…もう、目が楽譜を見ることを拒否してマス。
とりあえず、一番カンタンなとこやっとこ…(かなり後ろ向き/笑)

レッスンでは、リズムだテンポだ、ここは元弓ですかっ!?とか基本的なことを聞いたりしてたので、曲はほとんど進まず。
…ということは、年明けのレッスンか…。はぁ。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
