スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アンサンブルするの10

2009.12.29.Tue.02:36
アンサンブルするの(略してあんする)10!が12/23(祝)にありました!

思い起こせば1年前が初参加のワタクシ…。あんする6でしたワ。
もう1年経ったのねん、というかまだ1年なんか~。ええ、やまさんまだ1年ですわよ!(笑)

おりしも場所も1年前と同じJR住吉駅まで。前にきたときは電車が止まるという、イヤな思い出が…(笑)
今年こそ!と無駄に意気込んだおかげで、やたらと早く到着。あまりにヒマすぎたので近くのミスドでドーナツ食べとりました�L���L��アレです。ドーナツリースとかいうやつ。

まあそんなこんなで、初参加の人も含め、無事集合→目的地へ。
ちなみに参加者は、takeさん・DoReMi♪さん・ふゆきさん・たからさん・てるてるさん・山葵さん・そらさん・fさん・やまさん・KOTOKAさん、そしてワタクシ。
お久しぶり!な人も、はじめまして!な人もよろしくデス。うふへへ。

おやつさてさて。
一応クリスマス会ということもあり、チキンはどうするねん!?ゴハンものは!?とかイロイロもめましたが(?)、持参のおやつをかき集めたら大丈夫じゃない?っちゅーことになり申した。
…が、やまさんがゴハンものを調達に行かれるとのことで、ワタクシ便乗しておにぎりをお願いしました~。
…しかし皆さま、甘いもんばっかで大丈夫なん…?


さすがにこんだけ人数が集まると、お土産も大量です~!
大量じゃ~。
最後は無理矢理、皆さまのカバンへ投下しておきました。
控えめな人たちばかりデス。
…わ、ワタクシがマズいのか!?(笑)

曲は久々にやまさんから新曲がきました!クリスマス関連のものです。
たいして弾けないけど、新しい楽譜ッ!とか聞くとウキウキします~�́[��
「星に願いを」「アヴェ・ヴェルム・コルプス」です。「アヴェ…」は1人で弾くと超つまらんけど(笑)アンサンブルにはもってこいな曲!やはりアンサンブルはハ~モニ~�L���L��!が命デス(笑)
普段が1人なんで余計に楽しい♪
途中に去年もあった「プレゼント交換会」。今年は♪ジングルベル~の曲を歌いながら回します(笑)…そんなつもりはナイのに、笑いが込み上げて来るのはナゼだらう…ワタクシだけ!?(笑)
ええ、今年は大量のやり直しもなく、1発で各々の手元に行き渡りました。
その後はまったり演奏・まったりおやつタイム等々があって、時間いっぱいまでみんなで弾きましたーー!
次はゴハンですよ!撤収ぅーーー!

晩ごはんは「御影クレア」http://r.gnavi.co.jp/c974600/
やまさん手配のお店です。全員参加なので結構な人数やね、あらためて考えると。
場所はみんな初めてなので、地図を片手に…ワタクシはついて行っただけやけどさ?(笑)
よ、予想以上にアップダウンの激しい道程でした…。も、もう息が…はあはあ��ちょっと死にそうになってました…ヨロリ。
お店自体はいい感じでした。そんなに広くないお店のど真ん中を11人が占領!
しかも他にお客さんは居なかったんで、荷物(バイオリンケース)は置きたい放題。

メイン料理
注文を聞きにこられるお店のお兄さんは荷物をまたいで皆の話を…ま、まあ、見た感じ、足長そうなんでいっか~?
問題ナシ問題ナシ(笑)
しっかし毎回思うねんけど、…男性陣ナゼにそんなに小食なのね…?
食うもん食わなアカンでー。食ったもん勝ちやでーー(笑)

前菜(サラダ?)・パスタ・サーモン(写真がボケたてのでちっちゃめ)・ピザ・ポテトフライ(あっ写真ナイ)と…肉(なんの肉だっけ?牛?��)…もう忘れとります(笑)
美味しかった!個人的には…いや、全部よかったか!

シャーベット
コースの最後はデザートやろ!ってことでカシス(もしくはベリー系)シャーベット。
イイ色やのう…。
…なんちゅーか、まとめて撮ったらアヤシい集会のようですな…。
誰かが(誰!?)呪文だかを唱えてそうな…(笑)
サッパリ味でようございました�́[��
ところで、てるてるさんがハーレム状態や…と、こちらでは話しておりました(笑)
これで1人4000円はお得やんね!?
お店を見つけてくるやまさんには感謝デス。

ドリンクは飲み放題やったけど、渡されたメニューには珈琲・紅茶系は載ってなかったのですが。
やまさんがポツリと「珈琲ないのかしら…」と呟かれたので、お店のお兄さんを呼びつけ(笑)「珈琲載ってないけど、別料金?」と聞いたら、なにやらご相談に行かれました。
もしかして面倒なことになったのかしら?と心配してたら、ささっと戻ってこられ「シェフがOKと言ってますので特別に…(いいですよ)」
ビバ!兄さん�L���L��!ビバ!シェフ�L���L��!!なんてイイヒトたち!
聞いてみるもんです。なんだかんだと7人分もお願いしてしまい申した。
シェフに兄さん、ありがとうございましたーーーッ!!
しまった!シェフにご挨拶してねぇ!

近くに阪急の駅があったので、阪急組とJR組に分かれてお開きとなりました。
ワタクシまた長い道程を戻るのか…と目眩が…うぅ。
が、帰りは意外と早く着きましたわ。そんなもんよなー。
駅に向かう間、ふゆきさんとお話をしてましたが…意外に自分のコトを知られているとビビります(笑)
あ、変な意味ではないねんけど!勝手にビビってるというか(笑)

ご飯のときは席が離れてほとんどお話しできなかった方々!次もよろしくお願いします!
いつもありがとうゴザイマス!KOTOKAさん・やまさんの幹事お2人のおかげで、ワタクシのようなへなちょこも参加できまス!!
ってことで、次回も皆さま、よろしくお願いしますーー!べべんっと。
スポンサーサイト
コメント
NoTitle
先日はお疲れ様でした~
アンサンブルも食事のほうも楽しく過ごせました。
しかしテーブルの端と端でこうも食物の消費速度が違うとは・・・!
次はもっとお腹にたまるものを差し入れしますかな(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
NoTitle
アンするお疲れでした~。
ハーレム状態・・・見抜かれていましたね。。。理性を保つのが。。。ハーハー。
いやいや、至って健全な話題ばかりで。小心物なので隅っこに陣取ったんですよ。(^▽^;)アセアセ
次回は梨本さんもハーレムの一員にね。(ハート)
来年もよろしくお願いします。
あんする10
お疲れさんどす。
初めて梨本さんとお会いしたのが、1年前の”あんする6”
そして、今回1年ぶりに”あんする10”に参加させてもらったので、1年のご無沙汰でした。うふへへ。
前回、電車が・・・そうでしたね。
で、今回やたら早くこられたんですか。
なのに、私が時間ぎりぎりに来たもんだから、ずいぶん
お待たせしちゃったのですね。
開口一番 「fさん待ちでした!」
うひゃ~すみません。

アンサンブルはみなさん、レベルアップしてる。
私は弾けなくてアップアップ・・・
でもクリスマスならではの曲、プレゼント交換
楽しかったです、こんな○○○でも(^^V

しかし、おやつが参加するたびに増えとりゃせんですか?
おやつの振り分け、やっぱり梨本さんがいなくちゃ。
ほんと、みなさん控えめです。
最後の一個のタルト、だれが手をあげるか見てたんですが、気がついたら自分が手をあげてた(爆)

終了後はご飯の店まで少し歩いたので、
「さあ食べるど~」、あれっ、男子みんなあまり食べないねえ。
(やまさん、梨本さんがいないテーブルなのに)あっ失礼(^^;
てるてるさん、ハーレムだったけど、こちらのテーブルも
v-254梨本さん、takeさん、やまさん、KOTOKAさんv-254
ハーレムでしたv-238

来年もよろしくお願いします。



お疲れ様でした。
先日はありがとうございました!
なんかあちこちで皆さんの足をひっぱってしまったのですが(苦笑)、大勢でやる演奏は楽しかったです。
あと、びびらせてごめんなさい~(笑)。
や、このブログの愛読者だったもので、つい色々と……(笑)。
またご一緒できる機会があれば、よろしくお願いします。
NoTitle
そっかー!去年のあんするクリスマス会が
梨本さん初参加だったんやねぇ・・・
そう思うと1年ってあっという間やんね。
ぶっ・・・てるてるさんハーレムだねって話してたけど
fさんもよく考えてみるとハーレムだったのね(笑
また来年も時々開催になるだろうけど
大勢で楽しめたらなぁと思います。
梨本さんも遠方からになっちゃうことが多くて大変だけど
是非ご参加くださりませね!

では来年もよろしくー!良いお年を!
♪山葵さん

お疲れさまでしたっ!
しかしながら!山葵さんもっと食べなアカンよ~!?(笑)質より量ですよ!
…いや、質も重要ですけど。
そうそう。そのうち御所あたりで山葵さんを探せ!…をしよっかなー(笑)
見つけたら見つけたで逃げそうな気もするけど。さ、さすがに外では弾けん…!
ワタクシには無理…!!
そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。
♪てるてるさん

お疲れで様でしたー!
そうなのです、てるてるさんが王様席でハーレム…!などとショウモナイことをこっちではヒソヒソ言ってたのです。ええ、ご飯は抜かりなく食しながら(笑)
ちょっとくらいこっちから話しかけても皆聞いてないしさー(笑)
え、ワタクシ、てるてるハーレムの一員に!?…いやぁ遠慮しとこっかな~(^▽^;)
それはともかく、来年もよろしくお願いします。
♪fさん

お疲れさまデスーー!
そうなのですよ、昨年が初参加のあんする6。
今年ってあんする10…年4回計算!?とか思うと多いような…どうかな?
以外と皆さま早く来られたので…遅刻なさったわけではありませんよ~(笑)

あ、バヨレベルに関しては…ワタクシもたいして成長しとりませんのでダイジョーブ!
…なんの慰めにもなりませんけどね…。

そうそう!おやつはいつもならおんまるさんがなんとか…!でも今回はお休みやったんで。
遠慮のかたまりじゃ、おやつはなくなりませんっ!(^^:)
ゴハンは…みんな食べようよーー。…あ、お酒飲む派の人にはキビシイのかしら?
でも食べましょうねっ!
来年もよろしくお願いします。
♪ふゆきさん

お疲れさまでしたっ!
ナニナニ、足を引っ張る…!?ナニをおっしゃる!ワタクシよりはるかに問題なかったですワよ。
でもアンサンブル楽しいですよね~!
しかも多少へなちょこでもいい気分になれるし!
あ、あの、ワタクシまともに読者がいるとは想像もせず…!しかもリアルで出会うことはまずナイやろ!と好き放題書いてる始末でして…しかも誰も読んでなくてもイイやー!的なスタンスなので更新アバウト…汗。
こ、こんなのでよければ読み逃げOKですわ!いつでもどうぞ(笑)
あっ、こちらこそ、またご一緒できる時があればよろしくお願いします!
♪やまさん

そうですわよ~!まだ皆様とお会いしてから1年しか経ってないのです。
にしては、かなりなじんでる?(笑)

…あっ!ホンマや!fさんの方がハーレム度高し!?
気にならなかったてことは…ワタクシたち、食欲が勝ってたのかしら(笑)

時々開催でも、できる限り参加しますワよ~!(拒否されない限り/汗)
い、行ける範囲なら(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますっ!
新年明けましておめでとうございます。そらです。

今ごろコメントでかなり出遅れておりますが(汗)
こんな私ですが、今年も何卒よろしくお願いします♪

アンサンブルするの♪会、今年もまた参加させていただきます!
♪そらさん

…うぎゃッ!!Σ( ̄◇ ̄;)!!
こっ…こちらこそよろしくお願いします!!
(と、年明け記事をアップする前に!大失態/笑)

あんするではワタクシもご迷惑を…!!ゴホゴホ。
もうヘタクソで申し訳ございませぬ…!怪音をよく鳴らすのですが!…懲りずにお付き合いくださいませ~!

管理者のみに表示
