スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン4

2009.12.26.Sat.12:16
12/20(日)ストリングス・アンサンブル・セミナー、略してストアン(毎回コレやんの?/笑)
早くも4回目です…月1やと時間経過がおかしいですな…。全然やってる感じがしないんですけど。

いつものレッスン会場より、乗り換え含め2駅先ねんけど…いい加減サクッとたどり着きたい(笑)
1回目は連れてってもらい、2回目は出口を間違えムダに遠回り(そして遅れた)、3回目は普通に電車に乗り遅れ時間ジャストに着き、…4回目の今日こそ!ちょっと早めに行ってやる!!と意気込んでたら、乗り換え後のホームを間違えうっかり反対方向に!!
何気ない風を装って、ホームの端から端へ移動し大急ぎで反対側ホームへ!…乗り継ぎ電車にギリで間に合いました…。ああ、汗かいたわ…アツー。
余裕で行ってもうっかり乗り逃しそうになるワタクシって一体…時間的には余裕で到着しましたー。疲れたけど(笑)バイオリンを持って階段を駆け上がるのは殺人行為デスわ!
はあはあ。

来月には発表会もあるので、今回も威風堂々のみ。
気付いたときには2ndになってたのでそのまま。1stと分かれて着席。
にしても…やっぱり参加人数少ないような。
本気でそろわないねぇ…。グループってこんなもんなん?
出ない人もいるやろーけどさー、用事で来られないのか、グダグダになってもうやる気がないのかどっちなんかなぁ。
…そして本日も驚愕の事実が!←大袈裟(笑)
またしてもチェロの皆さんがいませんことよ!(笑)
ははは。
バイオリンだけです…これも何とかならんのかい��12時クラスと人数が逆転することが多いらしいけど(前ののクラスはバイオリン2人とからしい…それはかなりイヤーー!/泣)なんのためのクラス分けなんだかな~。

えと、ワタクシは普段この教室にいないのでアレやけど、ストアン担当の先生がKOTOKAさんのクラスの先生なのです。…そして、どうも言われてた楽譜の内容が変わってるらしい…とかなんとか情報が飛び交っております。スラー付けるとか付けへんとか。
なんとなーく先生のテンションにも慣れてきたんでわかるけどー!わかるけど、ここは統一してもらわんとアカンでしょーがーー(泣)ボーイングがズレるって~!
たぶん、言ったこと忘れて、別のクラスでは付けるー!とか言わはったんやろな~。
こっちでは付けないって言ったのに…。

アヤシイトコは聞けばいいねん!!っちゅーことで、始まってスグ聞きましたわ、ワタクシ。気持ち悪いやん。
ハイ。付けるらしいです(笑)お願いしますセンセイ…。

先月の終わりにチラリと「来月はフルートさんも一緒に練習します!」て言われてたので、どうすんのかなーと思ってたらチェロいねぇし…。こんなんでいいのだろーか!(いやよくない/笑)

練習。音階をさらっと流し曲へ。
もう発表会の日は決まってるので、サクサクやる。のだが…1st2人、2nd5人。
うち出るのは何人…?不安ですよー(ワタクシは出ないけどー)
ちまちま合わせているうちにフルートさん登場!扉の前で待っておられました。
おおフルート!�L���L��5人くらいだったかなぁ。違う楽器と合わせるのって楽しい~�́[��
そしていきなり合わせる(笑)テンポ早ッ!!フルートさん大丈夫ですか!?
ワタクシ、一度落ちると戻ってこれませんー(泣)自主練習より早いーー。楽譜は追えてるけど、タイミングが掴めず。スマヌ…。
まあ本番出ないしイイや。←あっ。

そしてイマイチ事情が読み込めなかったですが、チェロさんが1人参加。
やはり低音は重要です。ナイと音が締まりません。
ってのと、バイオリンが休符の時のリズム音が欲しいです~。

あ、先生は相変わらずみんなからツッ込まれてました。
必ずと言っていいほど主語が抜ける先生。
「じゃあもう1度!�L���L��」→「…どこからですか…」なんて毎回ありますです。2ページ目の話をしてんのかと思えば、1ページ目の話になってたり(笑)ええ、先生の中では指示が出てるようです(^▽^;)
ワタクシも黙ってようと思いながらも、話が進まないことに気付いてしまったので(笑)もーバンバン言いますよ~!言うたほうが早い。

もう後は練習しかない!って感じです。そして未だに揃わない出場者メンバー。
出ないワタクシでも大丈夫なん?とか思うのに、出場される皆さまはさぞや不安でしょう。衣装とかどうすんのかしら…。
出ないからいいものの、ドコでやるかも知らんわっ!
Σ( ̄口 ̄;)!!
聴きに行くから会場くらい教えてーーッ!�G���������͂��Ă�������

なんですか。この「聞かれなかったら教えない」的なスタンスは��
もうちょっと情報提供しようよぅ~~。
どこがマズイのね?山羽?先生?�����c
何にしても、また来月(発表会の前週なんですけど…sc06
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
