スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson99

2009.12.04.Fri.02:06
11/28(土)のレッスン。

おお!99回目のレッスンやん。スゲー。

それはイイとして。
バッハ。プーレ。本日ようやく最後まで通す。…のだがしかし。
相変わらず譜読みがアヤシいことが発覚(笑)
なんとういか、♭とか♯とか、おまけにナチュラルとかが入り乱れると、かなりウソッパチ弾いてます(アカンやん笑)
だいだいサラッと弾けてる(ような気がする)箇所が、抜けてるねんなぁ。はあ。

…ので!
ただでさえアヤシげな音程がさらに悪化してます。
もう指をくっつけるんだか、離すんだったか、わたわた弾いてますよ…。
なんべん弾いても暗譜できひんしさー…orz…凹むワ。

おまけに仕事経由でか、右手の腱鞘炎(特に肘)がこの1週間ヒドイもんでした。
いまは復活してるけど、ぞうきんも絞れないほど…(^^;)なんでじゃーー(泣)

いやそんでプーレ。
意外なことに…というか、前半部分の長調に手こずってます~あああ。
後半の短調はわりとしっとり?(なにしろ短調やし)なだけに、前半は明るめに弾く!(…これ前回も書いたような気が)ってのが、む、難し…!!
どうやったら、自由に動くねん右手ぇッ!!(泣)

軽やかに(?)弾くって…ど、どうやって…?
なんかこう、まだまだ弓と右手が一体になってませぬ…。
音の問題じゃないねんなぁ…。なんやろう。指弓?手首?…小指?
疑問が無くなりませんーーー!
弓が弦に乗っかってないと弾けない、というか、そんな感じ…。
こ、この説明じゃ無理がある…�G���������͂��Ă�������

あ!
最近、「脱力」という単語を思いだしました。ハイ。ダメダメです!
(T▽T)
今のワタクシに必要なのは、脱力!と落ち着いて弾く!がメイン…なんかサミシイ。

まあ、おおむね大丈夫なのか?終わられそうになりました。
センセイ!今日通したばっかりですって~。
後半のウソ弾いてたとこをチェックしたやん!(^▽^;)
ハイ、まだ続きます。ビビった。

おまけ。
前半を先生と一緒に通す。

「…ううん、一緒だとイイ感じに弾けてるねんけどねぇ。(1人で弾いてるのを思い出しながら)独り立ちしようね~」

スミマセヌ。1人だと自信のなさが前面に…泣けるぜ(笑)
音って、ホンマ出るねぇ…気分とか。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
