スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

弦楽器屋さんに行ってきました。

2007.12.28.Fri.23:28
そういえば。
24日(祝)に某弦楽器屋さんに行ってきました。
(街はクリスマスイブで浮かれとりましたよ…)

というのも、あまりにもペグが固いのでペグソープなる物を買いに行ったのでした。先生にも塗っとけー、と言われたし。
のらりくらりと出掛けたので着いたのは多分…6時くらい。
年明けに行こうか悩んでたらこんな時間に(^_^;)早く行けって(笑)

時期が時期なだけに意外と店内に人が多い。スゴイな~。クリスマスプレゼントでバイオリンかぁ…。イイッスね…。

ともかく。

レジ前にて「ペグソープくださいっ」て言ったら「ペグコンポジションですか?」と聞き返される。知らんて…。
「え?ええと、…ペグが動きやすくなるヤツです…」
「ペグコンポジションですね」
って聞きかえさんで下さい。じゃあソレを、と目的のモノは購入。
商品名、統一してくださいよ。
あとバイオリンも持ってったので、ついでに汚れだか何だかよく解らんものをチェックして貰う間、店内を振り返ると若いお姉サンがバイオリンを購入しようとされてました!奥の小部屋で試し弾きをされるところのよう。
ヌッ!新しいのを購入ですか!?�т����
なんて思ったら「まだ習ってもいないんですけどね~」と店員のお姉サンとお話されてるのが聞こえてきました。
おを…!いきなり購入とはなかなか度胸のある方ですね…!
と、要らんことを考えてたら、バイオリンが戻ってきました。
結論は松脂が固まってたみたいですね、って。こんなところにですか!?みたいなところでしたが、ま、キレイになって戻ってきたのでいっか~(超適当)
サクッと目的も終わっちゃったので、近くのCDショップ覗いていそいそ帰ってきてしまいました。

…ていうか、買ったはいいけどコレ、どうやって塗んの?�����c
どう考えてもペグ外さんとアカンよなぁ。
自力でまだ弦を替えたこともないので、とりあえず緊急事態がくるまで放っとくことに決定(危険)
レッスンの時に先生に聞けばいっかー(…多分)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
