スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストアン・2

2009.11.16.Mon.23:12
遅れに遅れまくってるストリングス・アンサンブル・セミナー。
ヤバイ。もう3回目がスグや…。

10/25(日)2回目参加でした(全体だと何回目なんだろーか…)
今回こそ道に迷わず時間前にたどり着く!が課題でありました(しょぼい…)
…ええ、さすがにもう間違えませんでした!(^▽^;)

10分くらい前に着き手続きをしていると、受付のオネーサンが「発表会なんですが…」って、…ええ!?Σ( ̄口 ̄;)!!
なんでも来年の1月に発表会があるので参加の有無を…とおっしゃるが!
あの、ワタクシ今日が2回目参加で、しかも1月の予定なんか全く不明なんですけど…どないしろというのか!?
発表会がどうとか、そんなレベルじゃ…。しかも今やってる曲にしたって、このままあと2~3回合わせるくらいやん!?
さすがに無謀すぎませんか…。

ちなみに。
ストリングス・アンサンブル・セミナー(略してストアン)は初心者参加不可、バイオリンを初めて2年以上の人が対象。
…なわけですが。
いまさらながら2年以上って、アバウトよな…。
グループで2年と、個人で2年の差もあると思うし、そもそも進度が違うと思うのですがどうですか。
ま、まあその辺は参加する人間が自分で判断しろってことでしょーが…。
自分がヘタクソなのでちょっと思考がマイナス気味(笑)

「本日中にお返事をください」
…ハハハ!なんでも会場手配の関係とかで、即答を求められてるようです。ムチャ振りすぎるって~(汗)ってかメチャメチャや!(笑)
今日のストアンが終わるまで待ってもらうことにしましたが、最終的に今回はお断りしました。自分的にあまりにも完成形が見えへんねんもん。
この会場でレッスンを受けてる方々はチラホラ情報が飛び交ってるようですが…。(このストアンの先生がレッスンの人とか?)

意外とお休みが多いのか、それともクラス分けのせいなのか、人間少ないです。お休みの分は参加費払わなくていいので休みやすそうなんか?はて。
なかなか全員参加になりません。

内容はセミナー用教本、ディズニーから。ジッパー・ディ・ドゥ・ダー。
この曲はこれから先も、基本の持ち曲として弾くみたいです。そんなに難しくないし、明るくて楽しい曲なんでイイ感じです。個人的には弾きにくいですが(どうもテンポが…)
なーんか聴いたことあるなーあるなー、と思ってたら(TDLで流れてるとかは別で)家にあるディズニーのベストアルバム2枚組CDに入ってました(笑)

で。
もう一曲が、威風堂々。
これを発表会に、と言われてますが。あのこれ、2回目ですよ?…で、あと2~3回で完成ですか?正直ムリじゃ…と思うのはワタクシだけでしょうか。
いや、弾けてる人は弾けてると思うねんけどさー。
しかもパート分け適当やし(笑)人数大丈夫なんか!?
普段のレッスンもあるし、しかもこの曲を合わせるのは月1のストアンでだけ。
いくら経験者のみの参加とはいえ、それぞれのレベルもバラバラ(と思うのはワタクシだけだろうか)やし、…アンサンブル自体に慣れてないワタクシには、結構キビシかったりしますがッ!!(心の叫び)
確かに本気で難しいところは省かれてるし、結構スローテンポで合わせてるけどっ。
出来なくもないけど、ギリギリまでどうなるか不明!な要素満載デス!
参加者ガンバレー…(もうヒトゴト)
聴いたことある曲だけにコワイです。ハイ。

…ということで、当分この2曲でセミナーをこなす感じです。
完成度はまだまだアヤシイかなぁ(笑)アハハウフフ。
人数いるから、それなりに聴けそう…うん、聴けるな。
個人レッスンだと誤魔化しが効かないので、1つでも弾けない箇所があるとワタクシはスンゴイ気になるねんけど…。ま、まあ、そのための(アンサンブル)人数なんやんね!?
発表会は参加しないけど、ワタクシも頑張りますワ!

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
