スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson96

2009.11.11.Wed.00:10
11/7(土)のレッスン。

ここからまたしても(笑)怒濤の連続レッスンです!ね、年末まで…!

ようやくヘンデルさんとお別れ出来るはずのレッスン日です!ホンマに終わるのか!?(笑)
1週休みがあったので思う存分練習出来るぅ!と思ってたら、なんだかんだと、いつもより練習できない日が続きましたよ…。こんなもんよ…(泣)

自分的には納得いかんかった最後の何小節かを…と思ってたのですが、…どうせなら最初から弾いてよ~って先生に言われ(考えてみればそらそーよな)、まるまるヘンデルさんを弾くコトに。うっ、最初の方が不安…。

なんとか最後まで弾き、前回抜けてた♭を入れ、ようやくヘンデル終了!ようやく◯が付いたぁ~長かった…。
ちょっと前半ヒドかったですが(笑)ま、まあ前回までのでオッケ出てたってことで。

んでもって今日から(さわりだけやけど)バッハのプーレ。
これ、パッと見そんなに難しく見えないのデス。譜読みもサクッとできて、特別難しいテンポのところもナイ。
単純に弾くだけならそんなに難易度高くない(と思う)のです…がっ!
そこはさすがに白本3巻に載ってるだけあって、それなりに先生の注意点がバンバンあります。
たぶん2巻あたりとかやったら、とりあえず楽譜どおり音を追えて間違わず弾けてたら…オッケがでるような感じ…?
おまけにさりげなーくポジション移動とか入ってます(笑)
後半、調変わってるし…orz
長調 → 短調

「簡単そうに見える曲程、難しいのよ~?」(笑顔が黒い。ブラックですわ先生!/笑)

弦交換後、今は落ち着きました。が。
音が明るくなった分(今の曲にはイイと思うけど)なんとなーく力強い音が出にくいような…あ、コレはワタクシの腕の問題?(笑)

プーレを弾くにあたっての課題。
アップでの移弦をなめらかに!(苦手…)ですかね。
曲が曲なんでレガート部分を美しく!です。
ああ~レガートって難しい~スラーなんか付いてるから、さらに難易度が~!(泣)
スポンサーサイト
コメント
つかの間のお休みで
今後は年内怒涛のレッスンなのね~
そういえばうちも年末レッスンありますわ。
ブーレがんばって!
♪やまさん

なんだか今年は、ほぼ「怒濤の連続レッスン」な気がするのですーー。
たまに1週空いたりすると、スンゴイ休んだ感じになるので危険ですわ!
ここんとこずーっとヘンデルさんでモチベーションを保つのが厳しかったけど、ようやく違う曲になったんで、気合いをいれ直しますーー!
ああ、記事も気力も追いつかん…(泣)

管理者のみに表示
