スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

突然ですが。

2009.10.27.Tue.00:46
弦を替えてみた(いまさら?!)

まえに弦を替えてから…○×ヶ月!?ふぎょふぇ!?
(もう恐ろしくて書けない…笑)
買ったのは先月(笑)こんなんばっかり。

ま、まあそんなこんなで、イキオイで替えてみたのさー。
今度の土曜はレッスンが休みやから、調整に持ってくしその時に~!とか思っててんけどねぇ…。
予定は未定ってことで。ウシ。

で。
オブリガート → シノクサへ。
何回変換しても死の草…泣。一発変換してくれー。
肩当てを買いに行った時についでに買ったのだが!KOTOKAさんご一緒。
ナニにしようか迷った挙げ句、KOTKAさんはヴィオリーノのするワ!とのことなので、じゃあワタクシはトニカにするワ!!

…やってんけど、3弦(GDA線)のうちA線が売り切れ…Σ( ̄◇ ̄;)!!
「こんなことは滅多にないんですけどね~汗」と店員のオネーサン。

ふ…いいのよ…。
神様がトニカは買うなって言ってんのよきっと…。
じゃ、じゃあシノクサにします…。

ってことでシノクサ!(笑)もうヤケ。

ハハハ。こんなこともあるさ!…たぶん…。

ついでにE線も替えてやる!ってことで、ゴールドブラカット → ゴールドに。
あろうことか、ペグに弦を通した後ちょっと引っ張るのですが…しょうもないミスをして、巻線がほつれてもうたやんーー泣。いやーーー!
なんだかブサイク…。しかもチクチクするし(泣)ペグにキズが付かないといいなぁ。
ちっ…このまま◯ヶ月使い続けてやる…。

あ、音色はまだよくワカリマセン!
しばらく安定するまで調弦が面倒いワー。エライいきおいで音が下がる下がる。
ので、まだがっつり曲を弾いてないので不明…。

次はレッスン書かなきゃ。あ、ストアン2も。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
