スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

換羽はじまりました。

2009.10.11.Sun.04:33
突然はじまりましたよ換羽。
放鳥時にカキカキして~っていうからやってたら…。
きゅるん
わ、ワタクシの服の上にピーチャマの羽が散乱!(笑)
しかも黒服を着てたのでやけに目立つ(^▽^;)
写真!写真撮ろ!…と思った時には、動いた風圧で飛ばされとるやん…。

あの2ミリくらいの黄色いのは、どてっぺんあたりや絶対!うを、萌え…(アホです)
よく見ればカゴの中も1日でえらい量の羽が。
たくさん抜けたのねピーチャマ…その割にはまだキレイね頭。筆毛ナイし。
(よく見たら、上の写真はポッチがもう抜けてる…!)
これからまたツンツンになるのねぇ…。
寒くなってきたら自然と対応。よくできてるなー。
掃除が大変やわ(ー"ー;)
ねむ…
はっ。ゴメンゴメン。
換羽のときは体力使うから眠いのね!おいしいゴハンたっぷり食べよな~!
…おデブさんにならない程度に…(笑)

ちなみに。
今のピーチャマの体重35g…でなんとか落ち着いた感じ。
(ある意味フツウサイズになった?)

8月にとりきちさんで注文していた、育てる草・チモシー&オーチャードグラス(その他荷物)が9月半ばに届いていたのを栽培(?)…していたのを、このほど収穫。
メインはオーチャードグラスっぽくなったけど。
最初は見向きもせんかったのに、気付いたらなくなってる!
食べたの!?それともイヤがらせで千切ってポイしてない!?
…と思ったら、ちゃんと食べてました。
き、気に入ったのかしら…?

いまいち疑ってる飼い主は、本日の放鳥時に試しに1本、目の前でチラつかせてみる。
…をを!
ものスゴいイキオイで食べ尽くされました!ウレシイ…。

というわけで、冬場も家の中で栽培決定。
…人間用の野菜を栽培したいわ、ワタクシ…。いいけどさ(笑)
スポンサーサイト
コメント
過去ブログにゴメンなさい!
ピーチャマ、換羽が始まったのですネ!
ホント、ポッチが両方、綺麗に抜けている!
これから本番かな?
栄養つけて、頑張って乗り切りましょうネ!
オーチャードとチモシーの種、うちも始めました!
どれくらい伸びたら収穫ですか?
どんな姿のモノが生えてくるのですか?
半分楽しみ、半分おそるおそるです(笑)
ピーチャマみたいに喜んでくれたらいいな~ ^^
♪ヒデシャンさん

そ-なのです!ポッチがバランス悪い~(笑)
ことあるごとにワタクシの前で毛繕いをしては、羽が落ちるという…。そ、掃除が!
インコーズの皆さまはまだですか?(^▽^)

あ、オーチャードグラスとチモシー! 
割とスグ育つので8~10センチくらいで一気に収穫しました!そろそろ第2弾の収穫をしようか考え中デス♪
どっちがどんだけ育ったのか不明ですけど…(笑)

管理者のみに表示
