スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ストリングス・アンサンブル・セミナーの巻。

2009.09.04.Fri.03:41
個人レッスンなんで、1人はあたりまえ。
…なんやけど、たまーに物足りなくなる時があるのデス。り、リフレッシュ?

月1くらいでアンサンブルとかあったらいーのにー、とかだいぶ前に思っていた事が、なんと!そんなところがあるやんかッ!!
ってコトで、あんするKOTOKAさんから仕入れた情報で、ワタクシの教室とは別のところで行われている、上記タイトル「ストリングス・アンサンブル・セミナー」(長ッ)に23日に見学に行ってきましたー。つーか、近場ではココしかやってない。
見るだけならタダやしー(笑)
いやいや、どんな雰囲気かなーとかね…?

どうもグループって取り残されるイメージが…(笑)なんでや。

いまいち場所が不明やったんで一緒に連れてってもらいました♪
…駅降りて…近ッ!!
駅出口さえ間違えなかったら、スグ!でした。ま、そこが問題ねんけど。
バイオリンとチェロのアンサンブルです。
思った以上に教室が狭い…。
こらキッツイなー、などど思ってましたが、それなりにできるもんやなぁ。
人数まで覚えてないけど、余裕でVn10人以上・Vc5人以上はいました。
うーん、チェロが場所とるよな~(笑)せ、責めてませんよ。

何にしてもこの日は見学。
帰りに楽器屋へ行きたかったので、持参して行ったら「楽器を弾かれると料金が発生しますが…」見学てゆーてるやん。
まあ、紛らわしかったんやろーけど、…融通きかんな。←コラ。
「弾かないので大丈夫です!」(なにが大丈夫なのよ?とか一瞬思った/笑)
と宣言して教室へ。後ろのイスでチンマリ見学。…90分も。
さすがに途中で暇になったんで、後列でレッスンを受けてた人の楽譜を盗み見(笑)

曲自体はそんなに難しくない。…が。
なんていうか、ポップス系?ってテンポがつかみ難い…。あああ~(泣)
こんなところでも壁が!!
泣けるぜ…。

まあ、こんなもんかー、とレッスンは何となく把握出来たのでよし。
あえて言うなら、先生のテンションが高すぎて、ワタクシが引き気味…(ー"ー;)ははは。
1人でテンパるタイプの先生っぽい。先生、落ち着いて~。

実際参加してみないと何とも言えないので、今月から行ってみる。
どうしよっかなーと思ったけど、やってみんとね。そんなにハイレベルってわけでもないし。なんとかついていけるやろ…たぶん。
なにより料金が毎回ごとに支払うので、入会金とか要らんし、突然辞めても(!?)正直問題無さそうな感じです。最悪、行きたい時だけ行く、みたいな(笑)
受付のオネーさんの対応もなんだかアヤフヤ?
逆にワタクシがどうしたらいいのか気になったワ。
見学後とか「どうなさいますか?」とか聞かない?普通…。スルーして帰ってもわからん勢いでしたよ。

どうなるかわからんけど、とりあえず行ってみる。

レッスン後、KOTOKAさんを引き込み肩当てを買いに楽器屋へ。
そして時間押し押し状態で、近くの黒酢バーでお茶して帰宅しました。
ここらへんは次。…た、たぶん��
スポンサーサイト
コメント
おお!始めることにしたんやね!
その場ごとに代金支払うんだね、うちの教室でもそうなのかな?
個人的には行きたいときに行く、でいいなら続きそうに思える(笑
今月から始まるのね、って・・・見学が先月だったんかな?
チェロさんがいると音色が引き締まって良いね!
感想楽しみにしてるわ~がんばれ!
♪やまさん

> 個人的には行きたいときに行く、でいいなら続きそうに思える(笑
ええ!まさしくコレです(笑)行かなくても連絡なくても、何も言われないっぽい(アバウトよなぁ)
ま、まあ月1やし、しばらくは行ってみようかと思ってます。
いまいち皆さまのレベルがわからんうえ、グループレッスンはちょっと心配なのであります。
なにせ基本が個人でまた~り、なので(汗)
1人でわからんーー!とか叫んでも、次々進まれるとかなら…どうかなーとか。
この会場での生徒さんも多そうやし(外部の人もいるけど)そ、疎外感?(^▽^;)
8月末が見学やったんで、次は9月末なのです。
どうなることやら(汗)
でもでも!チェロがあると、また違う響きがあってステキでしたワ!

管理者のみに表示
« Lesson88&89 | HOME | Lesson87 »
