スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……え!?

2009.08.23.Sun.01:20
なんというか、ウチのピーチャマはどっちかゆーたら、ちっこいインコさんでした。
それはもう、ウチの家族全員・動物病院の先生も、ちっさい方、と。
何度か健康診断に行った時も、目標体重は「33g」。
つまり、そこに到達できてなかったっちゅーことです。

いままで一緒にいたインコ軍団のみなさんも35gは突破していた、でも肥満ではない、いわゆる普通インコ。
(今年、虹の橋へむかった白のピースケは、なんかでっかくない?ってう方やったけど…)

健康診断に行ったのが6月。
その時は31.0g
多少の変動はあれど、31~34gあたりをウロウロされてたピーチャマ。
7月に量った時も32g。

…それがッ!

体重増加!?


ナニがどうしたのピーチャマ!?

ええ、もちろんピーチャマ以外の重さは差し引いてありますことよ!?
デジタルやし、四捨五入されてるから35.◯gかもしれんけど、たまに37gになる時があるってことは、…36.◯gってこと!?
この1週間くらい毎日量ってるけど、変わらず…。

特に変わった食事をしていたわけでもなく、…たまにフルーツとか小松菜とか入るくらいで、毎日じゃなかったし…?

ちょっとピーチャマ!!
ここにきてオカーサンに説明してみなさいっ!!
なんで急におデブさんになってんの!?

…なんちゅーか、しばらく様子を見ようと思います…。
スポンサーサイト
コメント
せ、成長期ですかね…?(^^;)
ピーチャマが、深夜に冷蔵庫開けて、小松菜ムシャムシャしているなんて考えられませんし…。
♪砂季さん

い、いつまで成長期かしら…(^^;)

>深夜に冷蔵庫開けて、小松菜ムシャムシャ
さ、さすがにそんなことは!汗。ないハズ…ドキドキ。

さすがに4g増はどうなんでしょか…。病気とかじゃないといいけど(ただの食べ過ぎ?)
しばらくは戦々恐々と、毎日ピーチャマの体重量ってますー。
どうしたもんかなー/苦笑。
うちでは・・・
ピーチャマ、あれあれ・・・
どうしたことでしょう?
夏痩せどころか、夏太りですか?
でも、うちでは換羽とか万一の時のために、これぐらいの体重があった方が安心なんですよ。
だから、ピーチャマがインコーズの一員なら全然問題ないと思いますよ。
むしろ、もっと食べさせているかも?
うちの行っている病院の先生も脂肪がつかない程度にポッチャリタイプが好きなんですよ。
ピーチャマ、うちに来る?(笑) ^^v
♪ヒデシャンさん

> 夏痩せどころか、夏太りですか?
> でも、うちでは換羽とか万一の時のために、これぐらいの体重があった方が安心

ええ、いま換羽中なので体力落ちてないかな~?と思って、久々に量ってみたらこんなことに!
もうもう!ホンマ夏太り??ナゾです…。
見た目は大して変わってないので、ぶっちゃけ別にいいんですけど…つい最近、着陸に失敗して棚の上から落ちたのを見たので(!)やはり体は重くなってる模様…?
ちなみに。クッションでバウンドしてカーペットに落ちてらっしゃいました(笑)
無事でしたが(^▽^;)

このままムチムチになってしまったら、ボッテリーズにいれてもらわないといけませんね!!
その日も近い!?(笑)

管理者のみに表示
« Lesson87 | HOME | Lesson86 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。