スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson23

2007.12.23.Sun.01:10
12/22(土)のレッスン。

今年はコレが最後デス。よし、頑張るぞ!

…と意気込んでたんですが、朝から雨で何となく気分が乗ってこない。
イヤイヤ、こんなコトじゃイカンよ!と気合いを入れ直し、自宅で練習をする。

そういえば来月からの月謝も払わねば!と電車に乗る前にATMへ寄っていたら、見事に乗り遅れた…。目の前で電車は行ってしまわれました…。1本くらいなら間に合うからいいねんけどね。

教室にてレッスン前の練習。
そろそろ行くか~と練習室を出て教室の前に行くと、すでに扉が開いてる。私の前の人は終わっていましたよ!あ、アレ!?まだ15分前じゃないの!?

先生が私を見つけられて「あ、もうやる?」って。
…えーと、先生。ワタクシ、本当は何時からなんですか…。

先週のおさらい。
基礎的なところはサラッと流されてOK出ちゃったデスよ。え、イイの?
そして初めてお会いした時から、何故が教本2巻だと勘違いされてます(まだ1巻ですって言ってるんですが/泣。)
今日も「えーとコレ2巻だっけ?音階とか何か載ってたかな?」って。
「これ1巻なんで、ものすごい基礎なら各線ごとのが載ってますが…」
「他に教本とか持ってる?」
「いえ、コレだけです。この後どうするのかなって思ってたんですけど…」
先生もちょっとどうしようかな?って感じで一瞬考えられたみたいでしたが、
「次からは2巻も使いましょう。買っといてくださいね」

おを!?まだ1巻ちゃんと終わってないけど、とりあえず2巻へのお許しがでたよ!!
挫折しなかった自分もなんかウレシイ。

長くなってしまったので…↓

次は年明けになるので、来年もよろしくお願いしますっ!と、ご挨拶をして終了。
忘れんうちに本買っとこう…。
15分早く始まったので、もちろん15分早く終わる。部屋を出たら次にレッスンを受けられてるお兄さんが「えっ、今日早いですね!?」と驚かれてました。ワタクシも驚きましたとも…(笑)
来月からのお金を払って、次の教本買って、受付のお姉さんたちにもご挨拶して帰ってきました。
3週間ほど空くから、練習しないとな~。

帰って来てから教本2巻を見たんですが…コレ、急にレベルアップしてないですかっ!?音符イッパイで1ページの隙間も少ないし細かいし、なんか黒いですがッ!?
1巻はもっとこう、ババン!って感じで(わからんて)1ページ1ページが音符とか大きかったのに!
しかも音楽記号とかが解説してある…。一気に音楽っぽい本になったなぁ…。
おまけに載ってる曲、カボットがイッパイ…。
こんなにあるのかガボット…!(泣)
なんで同じ名前なのよぅ~。

ヤバイ。
音楽用語とかわからんぞ。ドキドキやん。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
