スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

閑話休題(使い方あってる?)

2009.07.29.Wed.00:30
ええとねぇ…。
去年のいまごろは、右足首にサポーターがガッツリ!ついてました。
本気のサポーターです。
右足首靭帯を痛めたので、ドクターストップというか「足首曲げちゃいけません!」令が発令されたのです…。

まあ、3ヶ月ほどでサポーターはとれて、さらに3ヶ月かけて通院して一応治った…というか、普通の生活してますが(これのおかげで弓道とはちと疎遠に…!そのうち復活してやる…!)
ちなみに労災やったんでよかったー。サポーターって結構高いよ。

でさ。

よく映画とかドラマとか小説とか漫画とかアニメとか…etc…でよくいうアレ。

「いやー冬は古傷が痛むわー」

って。
寒いから→冷えるから?気圧関係…?

どれがホンマか知らんけど、これ湿気の多い時期にもあるワ!
なんもしてないのに、右足首、フツーに疼く…。

会社で膝の手術したコも「冬は疼きますよー」って言ってて、ワタクシもこないだまで、最初の冬やったし何となくまだ痛いのかなぁ?とか思ってたら。

この時期はエアコンで冷えて疼くワ、雨続きで湿気っぽくて疼くワ、もー無駄にイライラしますデス!!どーにかならんもんか!
ってゆーかさ!おじさんたちはホンマ薄着なのにナゼにそんな暑いの!?
部屋の設定温度下げ過ぎ!寒いっちゅーねん!
エコに反しとるぞー!


人間の体ってホンマ、1回派手に痛めると元通りにならんっていうけど、ホンマですよ…。
ふー。

最近、雨ばっかで足が痛いので、ちょっと叫んでみました(ー"ー;)
スポンサーサイト
コメント
古傷は湿度も気温もかかわって痛むよ~
昔、深く包丁で切った痕すらも痛んだりするもの。
たぶん生涯おつきあいするんだと思うわ・・・

こないだ腱鞘炎の話をしたけれど
昨日の木曜日はようやくカラッと晴れて
右手の状態が少しマシだったよ~
偏頭痛も気圧とか湿度が関係するのか
この時期よく頭痛くなったりするしね。
お互い身体は労わってあげましょう~
♪やまさん

生涯お付き合い…イイのか悪いのかなんてビミョーねん(笑)
やーねぇ~…って、包丁で切った跡!?そ、そんなんも痛むのね!?
迂闊にケガも出来ないワ!

あ、確かに偏頭痛持ちのコは、雨の前とか曇りの微妙な天気のときとか頭痛いってよく言ってるワ。人間って不便やね。ふう。

腱鞘炎の件もそうやけど、やまさん意外と(?)満身創痍な感じがするのはワタクシだけかしら!?
ホンマ、お互い体を労らないといけませんわー。
と、年寄りかよ(笑)


管理者のみに表示
