スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

癒されアイテム。

2009.07.17.Fri.02:24
…暑い。

あ、そーいや明日(ってもう今日か)は祇園祭のイチオシイベント・鉾巡行がありますです。
16日は宵山。見てる分には楽しくてスキねん。
けど。
会社のコたちとも話してたけど、地元(京都人)ほど行かないよなぁ、この祭…。

だって、暑いから!(爆)←いやね、ホンマ京都はジメジメムシムシ、温度より湿気がね…。
観光客多いし(泣)←さらに暑さアップ。
でも歩行者天国で食べたいものはイッパイなの…。←悩み中?
でもやっぱり、1回は行ったことあるからいいのよもう。←暑いから(笑)

会社のアニキは早退するっていうからなんでか聞いたら、その関係でイロイロ参加しなアカンもんがあるそうな。
あれか。だんじり祭には全国どこにいようとも、会社を休んででも帰省して祭に参加するという…あんな感じ?ち、違うか。
みんな熱いね~!祭は盛り上がってナンボ!やしな。フハハ。熱くて結構!

ってまあ、それは置いといて。

なんか最近病んでるのか(え!?つ、疲れ…?)癒されたいーー(笑)

我が家の癒されアイテム(?)の筆頭はピーチャマなわけですが。
ううん、カワイ~�́[��
バヨ弾いてる時も癒されるんやから、不思議なもんです。
…ただし、気持ちよく弾けてるときですよ?(笑)
ウマく行かないときは、どっちかゆーたらストレスが…!(^▽^;)

で。
この季節は暑さにもやられがちなんで、やっぱり緑やワ!草花見なアカンわ!
という思いつきで、ベランダでマリーゴールドなんぞを育て中。
去年購入したサンスベリアスタッキーさんには、家の中でもりもりマイナスイオンを発生してもらってます。所謂、エコプラントとかいう、アレです。

で、イキオイでさらに追加購入してしまい申した。
ミラクルニーム・レモンマートル・サンスベリアハニー、の3点。
ええ、一気買いですワ!土曜に来るのさっ。

なんとなーく、ダメダメ人間な感じがわかるでしょうか…フ…。

ミラクルニームは害虫を寄せ付けない系・レモンマートルも同じ系列やけど、レモンの香りがイイらしいねん~。ハーブ系。
スタッキーとは同じ仲間のハニー。さらにマイナスイオンをガンガン出してもらいまショ!

ってことで、…ワタクシは一体ナニがどうしたんでしょかね…。
そーとー疲れてるワ…。

ま、まあ緑は増えてマズいことはないやろ!エコですエコ。
光合成してもらって、酸素だしてもらって、家の温度も下がるかも!?
電気代節約やん!エアコン使用頻度が減るかも!?
イイことだ!←ヤケッパチ。

癒しアイテムに緑はいかがですかー。
え、オチこれ!?
あ、365日のカレンダーも、今年は登録したワ!
スポンサーサイト
コメント
お疲れのようですネ!
お疲れですか?
こんなに暑くてジメジメしてたら疲れもしますよネ!
癒しはピーキチちゃんにお願いしてくださいな!
マイナスイオンも出してくれるかも?
ピーキチちゃん! どうか癒してあげて!! ^^
これから夏本番!の前に、すでにバテ気味です(ー"ー;)
癒してくれるピーチャマには感謝!…でもインコ体温アツいーー(笑)
首に乗るのはヤメテーー!ハアハア。
マイナスイオンもいいけど、冷気出さないかなー。←ナニ生物!?
ヒデシャンさん家は3羽ってことは→ウチより癒し効果抜群!?
3倍ですね!(^▽^)
ああ、ホンマに冷気出さないかなぁ、と少し危険思考に入ってる疲れ気味飼い主…。
イカン、復活せねば!

管理者のみに表示
