スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

とりきち横丁でお買い物♪

2009.07.11.Sat.10:30
なんとかピーチャマに新鮮な葉っぱを食べさせてやろう!と日々思ってたわけですが…。
どこをどう巡ってたどり着いたのか記憶にないけど、あるお店を見つけたのデス!
その名も「とりきち横丁」!
(あとでよく見たら、インコブロガーの皆様、普通に常連さん!?な事実発覚)

あんまり見ないアイテムが揃ってるな~と思いきや、発送元はドイツ!!
Σ( ̄◇ ̄;)!! 店主は日本の方ですが。
こんだけネットが広まってる昨今、珍しくもないかもしれんけど、それでもドイツ!?
私事でもネットで海外ショッピングしてないのにさ…。

でもっ…でも日本じゃ見つからんのよ!もうココしかないのよ!
(はこべの種が��意外と売ってないよな!? そこら辺にも生えてないし)
という感じでお買い物したのですが。
あれよあれよという間に、イロイロ増えました(笑)
あまりに多すぎたため、減らしましたとも!(笑)

ちなみに、お買い物リストは↓

・育てるインコ草 (オーチャードグラス&チモシーの種)
・はこべ(ハコベ)の種
・プチカップ
・お休みウッドボード
・バイオ野菜栽培ボックス
・リース ( 粗目(直径13.5cm)

みごとに葉っぱ育成系(笑)育てるぜ!
箱はこんなんでした。
とりきち箱

そしてその頃のピーチャマ…。
どっちかゆーたら、コワいモノ知らずなコねんけど…。
かなり警戒された模様(なんで?)
その頃ピーチャマ

インコさんのクチってカワイイよな~。ってそれは置いといて。
あ、写真撮んの忘れたけど、かじり穂もおまけで入っておりました~�́[��ありがとうございます!
…なんでかコレも近づいてこられません…(泣)
い、インコさんは好きなんじゃナイの!? ピーチャマ~~!?
今のところ完全無視デス…。

と、ともかく葉っぱは頑張って育ててみたいと思います!
(コレで失敗したら泣こ…orz)

最近インコネタが多いですが、バヨ目当ての人スミマセヌ。
生温い目で見てやって下さりませ~。
スポンサーサイト
コメント
いいですネ!
インコネタで喜んでいる人がここに約1名!
買っちゃったんですネ! ドイツから(笑)
でも、カズキさんは育てる派なんですネ!
いいことですよ。自分で育ててまずは楽しんで
育ってからはピーキチちゃんが楽しむ・・・
なかなか良いサイクルですネ!
無事においしく育つことを祈っていますネ!
かじり穂、最初はうちも怖がって近づきませんでしたが
慣れてくると狂ったようにガジガジと・・・
そのうち、ピーキチちゃんも・・・ ^^
ビビリーズ予備軍?
♪ヒデシャンさん

ええ、買っちゃったんです、ドイツから!!(笑)

…が、予想以上にビビられて、ちょっと凹み気味デス。
ど、ドイツから送ってもらったのに~!(泣)

葉っぱは、まずは無事に育ってもらわなくては!
よく失敗するけど育てたいのです!…うっ、大丈夫かしら…。

インコーズ3鳥衆を見習って(?)早くガッツリいって貰いたいですっ!
飼い主のココロはわかって貰えず…サミシイ(ー"ー;)
名前はとりきち横丁なのに
発送元はドイツ!?!?
なんだか笑えるよ・・・
穂は見慣れてないから食べ物だと思ってないんかな?
うちは葉っぱですら、ちぎっては投げ!だからねぇ・・・
フフフ。
名前に惹かれてページをみてたら、心躍るアイテムがいっぱいでしたよ~!
発送ドイツってのもなんかシブくないですかっ?
…あ、そういややまさんの楽器って海外通販やったような!
ワタクシ、この程度で浮かれてたらいけませんな(笑)

どうでもいいけど、英語なら頑張って読んでみよっかな!とか思うけど、ドイツ語…すでに単語がわからぬよ…。挫折。

管理者のみに表示
