スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フフフ…。

2009.07.02.Thu.03:17
イロイロいじったのでバイオリンの写真を撮ろうと思…ピーチャマになりました!(笑)
よくある話さ!そ、そうかな…��

最近は葉っぱ系をあんまりあげてなかったけど、本日はリンゴ。
シャリシャリ美味しそうに食べておられ…って、飛ばすなぁーーー!コラー(泣)
葉っぱは、…葉っぱ系は多少行方不明になってもイイよ別に!
ひからびてるだけやし。
でも、リンゴとか果物はヤメてください…ペタペタになるやん…。

聞いてんの!? ピーチャマ!

リンゴついとるやん。

いいけどね…。

発情時期なのか、最近ちょっと興奮気味なピーチャマ。
興奮すると、正直、顔がカワイくないデス(笑)ハハハ。
しかも超つつかれる。イタタ。
うーん、もうすぐ2歳やもんなぁ。
お嫁さん欲しいのかな…。友達でもいいの?

聞いたところで返事が返ってくるわけでもナシ…。そらそーや。
実家にいる時はあんまり感じなかったけど、普段1羽でお留守番やし、さみしいかなーとは思うねんけど…。
現実問題、2羽飼うとなれば結構キビシいしなぁ。
ヘタに増えてもお世話が大変やし、ワタクシの留守中にメスのインコさんが卵詰まらせたりしてもコワいし…。
お友達同士2羽なら…ギリギリ可?いやでも…団地じゃな…。
スンゴイ田舎でスローライフ!とか、専業主婦とかやったらできたかも…。
とゆーか収入はどこから…!?

まだまだ夢のまた夢デスワ、ピーチャマ…。
2人暮らしでガマンしてね…?

眠いの。


あああ、ハイハイ。
ホンマ、マイペースやねアナタ…��自力で入りなさいよ。
出せ出せゆーわりに、出てしもたら大人しいし…よくわからんインコデス。
でもワタクシが移動したらついてくるねんなー�L���L��フフフ�L���L��

そういや祇園祭開幕~!もう7月やん。
ううむ、しばらく道路が混むな…。
スポンサーサイト
コメント
最後の写真かわいいわ~!!!
ほっぺをなでてあげたくなります!
うちのぴよじは最近凶暴だからねぇ・・・
なでさせてくれないのよ~

つがいで飼うとなにかと大変よね
数羽はかえってしまうし・・・雛のときにも何があるかわからんし。
昔卵を詰まらせたインコちゃんに油を塗り塗りして
うちの祖母が助けてたのを思い出したよ~
悩むとこですネ・・・
ピーキチちゃんのお留守番1羽のことを考えたらお友達を・・・ と思ってしまいますが、
お互いの相性とか、女の子だったら卵詰まりの心配もありますよネ~
1つ言えるのは1羽も2羽もあんまりお世話の苦労は変わらないということです。
確かにお家(籠)が2つになってしまったら、お掃除が2倍になるからちょっとシンドイですが・・・ 
さほどの手間にはならないですよ・・・
でも、すぐにどうのこうのと結論が出ることでもないですしネ! 悩んでしまいますよネ
よそごとのように言わせてもらえれば、お友達の男の子をお迎えはしてはいかがでしょうか?
出来れば雛を! なんですが、誰がその雛に差し餌をするの!ってことになりますよネ・・・
ホント、人ごとのように言ってしまってゴメンなさいネ!^^;
♪やまさん

フカフカモッフモフ~♪なピーチャマです(笑)
何故か放鳥時はカキカキさせてくれない、よくわからんコですのよー。
カゴ越しならいくらでもこいやーー!になってますが、…ワタクシの指にも限界が…!
でも、ふんわふわ!なのです!ウフヘヘ。
気持ちいいですわよ~♪もーカキカキして~って寄ってくるのよー!
…カゴに入ってる時はな…。

このピーチャマをお迎えする時も散々悩んだので、難しい問題デス…。
友達のところから「生まれたから貰ってーー!」って言われてお迎えしたコなので。
(それまでは実家のピーチャマに会いに行ってた/笑)
現状では1羽が限界かなぁ、とは思ってるけど…ピーチャマどう?(ー"ー)
♪ヒデシャンさん

インコの悩みは尽きません(笑)
よく考えたらインコ人生(え?)20年と少し…複数飼いってしたことない!ということに気付きました!Σ( ̄◇ ̄;)!!
常に1羽でしたが、誰かが家にいたし考えたことなかったなぁと。しかもいつも拾ったとか誰かに貰ったとかやったんで、普通に1羽飼いでしたのよーー!
ペットショップで買ったことがない…。
改めてお世話するのが自分だけ…となったら、1羽はさみしいかな?でもワタクシにもそんなに余裕がッ…!という現実が!

ヒデシャンさん、複数飼いの本音ありがとうございます(笑)
理想は2羽飼いやとワタクシも思いますデス。同姓の!
少なくともお友達は必要かな?とか思うんですが。…友達んとこが、「また増えたし貰ってー!」とか言ってきたら普通に飼いそうなイキオイですけど(^▽^;)
いまは…ピーチャマ、ワタクシの愛だけで我慢してね!?
鳥さん同士の映像はヒデシャンとこ見に行くワ!です(笑)

管理者のみに表示
« Lesson81 | HOME | Lesson80 »
