スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そんなこんなで動物病院へGo!

2009.06.14.Sun.23:40
まえに健康診断に行ってからそろそろ1年たつし…、レッスンもナイいまが行きどき!?
…と意気込んで行ってきました!
そのまえにイロイロ、移動用キャリーに入ってくれなくて1時間くらい格闘した、とか、せっかく入ったのに脱走された(泣)とか、それなりにあったけどね…ね?イイのサ(笑)

予定より大幅に遅れて出発 → 間に合ったから許す(笑)

時間的に微妙やったせいか、誰もいなかった。ハハハ��
内容は、そのう・糞便・聴診・触診・体重検査。
い、一応健康やろうってことで行ってるので、普通の検査。

先生にも「様子はどうですか?」って聞かれ超元気デス!といったものの、インコさんは病気を隠したりするからねぇ。あえていうなら体重があまり増えません…(汗)と申告。

しかしながら、いつも思うけどスタッフの人たちはインコを掴むのが上手ですねー。鮮やかです!「グギャッ!(イヤーー)」とピーチャマも(一応抵抗してる)けどなんのその。
ナゼに。ナニが違うのか…。
毎回キャリーに入れる時は苦労するのよ(ー"ー;)

ええと。そのうもフンも問題なし。聴診は何も言われなかったので問題なかったハズ。
体重を量ると…31.0g!増えたよ!去年より!
1年で1g増。
…どうなんかな~この微妙な感じ(笑)
先生曰く、「(触った感じ)痩せてる感じもしないし(もちろん)太ってもいないし、大丈夫でしょう。ちょうどイイ感じの肉付きですよ�L���L��
と、ピーチャマの胸の辺りを触診しながらチェック。
まあ、去年初診の時(5月)は29g、7月で30gやったし…それでもちょっと小柄なコかな?と。
やっぱりオチビサン説が(^▽^;)
…おデブさんよりいっか…。インコのダイエットは大変みたいやし…。
元気ならイイの�́[��

ということは、目標体重は変わらず33gってことかしら?
モリモリ食べろよーー!程々に…。

今日も元気にワタクシのあとをついてきて羽ばたいておられます。
ハイ。
スポンサーサイト
コメント
健康診断が異常なしで良かったですネ
ピーキチちゃんは31グラムなんですネ。
ちょうどいい感じの体重ですネ。
でも、何かの時のために33グラムはあった方がいいですよネ!
頑張って、モリモリ食べてネ!
うちの空のようにおデブちゃんになると、ダイエットが大変ですよ~
まあ、ピーキチちゃんにはその心配がないか? ^^*
♪ヒデシャンさん

ふふふ。問題ナシでひと安心です。
しかし相変わらずのオチビサンで…過去のどのインコよりちっさ!みたいな感じです。
このコばっかり見てたら、普通サイズがわからなくなってきました(汗)
個人的にはもう少し増えて欲しいんですが…飼い主のをあげるのにーー(笑)
モリモリ食べてるのに、それ以上に消費してるんでしょかね~?ナゾです。

空ちゃん写真で見てる限りじゃ、そんなにおデブちゃんに見えないけど、うっ…結構重い…?(^▽^;)

管理者のみに表示
