スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

たまには普通に。

2009.06.08.Mon.01:01
インコの手紙インコの手紙
(2007/06)
あきば たまみ

商品詳細を見る


この本知ってる?

ときどき、なにを思ったか普通にインコ関係を検索してみる。
世間にはイロイロあるよなぁ…本とかブログとかサイトとか。
と思ったところで、今回うっかり目についたのがコレ。

Amazonで調べたら2007年に出た本らしいんで、結構知られた本なのかも?
ワタクシは本屋で見かけなかったけど、絵本なので売り場的にスルーしてたのかな。

正直、インコに見えないし(失礼)、どうなのコレ…とレビューを見てみたら意外にポイント高し。
なので普通にググってみた。

…動画があるようです。
絵本の宣伝?に動画?と、一応見てみる。

…ヤバイ。

普通に泣けた!号泣。

ええと、なにかな。タイトルがタイトルやし、とりあえずインコ(鳥)系を飼ってるヒトは見て損はないと思う。
でもインコに限らず、ペットを飼ってるヒトも見て損はないと思う。

動画リンク先

インコの手紙 http://www.funeiro.jp/works/akiba-flv/flvplayer_emb.html
あ、歌が流れます。

一緒に見て泣いてクダサイ…。
なんかワタクシ最近疲れてんのかしら…。
スポンサーサイト
コメント
動画があるんですね♪

この本、バイト先にあります!!
この本を読んだ時、涙がボロボロ出てきました(><)

一緒にいる時は「居て当たり前」と思っていて、いざ居なくなると「あの時こうしてあげればよかった」とか色々と後悔しちゃうんですよね。
この本読んで、一時一時を大切にしようって思います。
ああ…泣けるのね!?
泣けると聞くとよう観れんわーーっ
虹の橋を渡る話も、ぼろぼろに泣いてしまったしなぁ…
あれこれしてあげれば…って本当にいつも思うよ。
いなくなってから気付くのね、ばかだなぁって思うんだけど。
子どもの頃からずっと代々インコをかかさないのだけど
忘れられない別れがあったよ。
学校から帰っていつものようにすぐカゴに会いに行って
いつものように扉を開けたら指にのっかってね。
しばらくしたら急に手のひらで亡くなってしまったんよね…
帰るまで待っててくれたんかな?って今では思えるけど
当時は辛くてたまらなかったよ。
なんか急にそのインコのことを思い出しちゃいました。
♪砂季さん

おお!実物をご覧になったことがあるのですか!
ワタクシ、もう動画見た時点で号泣…(T_T)
ほ、本なんか読んだらズタボロになりそうで、とても本屋さんに探しに行けない…(そのまえに本屋で泣きそうな気が!)

もうね、タイトルがタイトルなだけに…今いるピーチャマも先に旅立たれるのかと思うと。
…って、はッ!!
いかんいかん!まだまだ長生きしてもらわねば!
うん、今を大事にしようと思います。
と言ってるそばからピーチャマをしかっているワタクシ(笑)
イ草座布団が破壊されてるやんか~(泣)買ったとこやのにー。
♪やまさん

ダメよやまさんっ。観るのよっ。…泣けるから…もー普通に泣くから…。

虹の橋もね、他の人とかに実家のピーチャマが「死んだ」って言いたくなくて、「虹の橋に旅立って行かれてん」って表現変えても途中から泣いてるし、もーこの手の話はアカンわー(泣)

ああ、やまさんも悲しい別れがあったのね…。
そーねん。インコさんは待っててくれんねんな…最後のギリギリまで。
そのコもきっと待っててくれたんや(アカン、もう泣けてきた…)
ワタクシも何代か前の、ものスゴく早く旅立たれたピーチャマが最後の瞬間じっとこっちを見てたのが忘れられん…。
湿っぽくなってきたわね(ー"ー;)

いやだから、なんていうか今のピーチャマを大事にしようね!
…と、今ウチにいるピーチャマを肩に乗っけたまま、この動画みて泣いてたという…。
どうなのよワタクシ(^^;)
はじめまして!
はじめまして!
インコーズのために、パイナップルの件を教えていただきありがとうございました。
あまり、与えてはよくなさそうなので、今後は食べささないようにします。
本当に良い情報をありがとうございました。
ブログをご覧頂いた他のお友達にも今日のブログでお知らせしようと思います。
ピーキチちゃんがおられるのですネ
1歳と10ヶ月ならうちの月とほぼ、同じです!
これからもよろしくお願いします! ^^!

♪ヒデシャンさん

なんか微妙な↑(^^;)「さん」は付けるべきか…!

ご訪問ありがとうゴザイマス!
も、もうホンマにインコ記事がなくて恐縮です(汗)
コメントも悩んだんですが、見てしまった以上は!と説教くさいカキコになってしまいました☆アハ。
ウチのインコは、全く!と言ってイイ程写真を撮らせてくれないので、人様のインコさんで癒されてます(笑)
ふらっと寄らせていただてますので(読み逃げ多し。コメントしなさいー)、こちらこそよろしくお願いします!(_ _)


管理者のみに表示
