
--.--.--.--.--:--

Lesson77

2009.05.17.Sun.01:35
5/16(土)のレッスン。

出掛ける前に、雨が降ってきた。ああもー、急いでケース替えなアカンやんーー!

そのまえに。
正直、なんかズタボロです。指がまわってません。
曲もヨロヨロしてます。…ダメダメですーーー(泣)

今日も今日とて、ヴィヴァルディのコンチェルト。
1楽章の後半が弾けません!! 威張るなよ。
自分に腹が立ってきた。
ナゼにこの程度が弾けへんのんか!!…っちゅー、それはワタクシがヘタクソなだけなんですよ。ええ、わかってますよ。
わかってるけど、ストレスが…ヨロリ…。
先生にも、落ち着いて、とか言われる始末。ふう…。

なんかね、思ったけど、ワタクシにはまだまだ超基本スキルが足りんと思うのよ!
あたりまえやけど、なんてゆーか…この曲を弾くのはまだ早いんじゃないのん!?っていう。
ポジション移動が入ってきてから、どうにも釣り合いが取れていない感じがすんねんなー。
早い話が、3ポジをまだマスターできてない。移動そのものがどうこうっていうより、楽譜と3ポジの指位置がすぐに連動しいひんねん。
一拍置かないと理解がついてこないねんなー…。
うう、これって慣れなんかなぁ。反復練習あるのみ?
平日の練習で曲をする時間がなかったら、音階だけでいいし、って先生には言われるしサ。

…ううむ、たぶんそういうことなんやろなぁ。
指。指やわ。3ポジでの音階練習を強化せねばならぬか!
音がとぶから移弦も問題がでるし(右もやんーー)、3ポジで指が迷うしで(E線→D線とか)…頭が混乱中。
はあ、これ簡単な人には簡単なんやろなぁ。

そんなこんなで、先週とたいして変わらん状態。
さすがに自分のヒドさに凹んだ(ー"ー)

…うっ…なんか暗いワ…。
コメント
おお!さすが角型&三角ケースユーザー!
お天気での持ち替えはいいアイデアだねぇ。
うちの母は買い替えには賛成してくれなかったわ…
2つもあったら邪魔やろ!って、梨本さんその辺どない?
ところで3ポジ、わたしは妙なクセがついてしまって
レとラを観ると瞬時に3ポジに上がってしまうのよ!
上がらなくていいとこまで…条件反射です(泣
♪やまさん

ヌッ!オカアサマは許して下さいませんでしたか!
ええ~、あると便利ですヨ?(と言っとこう)
あ、場所とるからジャマ?と思いがちやけど、…1個増えたところで、あんまり変わらんですよ?
いやホンマに。
そもそも、この「たった1つ」がすでにジャマやもん(笑)
なかったものが増えるのはジャマやけど、1つが2つになったところであまり気にならんかった…。ど、どうデショ?(笑)

で、3ポジ、ワタクシも苦しんでおります…Σ( ̄  ̄;)!!
1ポジのクセで3ポジを広くとってしまうので、だ、段々音が上がってくる…!!
指位置もアヤフヤやし、く…曲者ですわ3ポジ…!

管理者のみに表示
