スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson75

2009.04.28.Tue.02:50
4/25(土)のレッスン。

さっむー。ナニコノ寒さは。もう4月終わるってのに…(泣)

1週お休みやったせいか、気持ち穏やかな(?)気分でレッスンに�́[��ええ、意味はありませんよ。フハハ。

相変わらず、しつこくコンチェルト/イ短調やってますことよ。
なんとか半分(1ページと半分)まできましたー。ああ疲れる…。
キライじゃないけど、…キライじゃないけど疲れるワ、ヴィヴァルディ…。
このあとが問題の、息つく間も無く最後まで突っ走る!的な内容になってるので、尚更気分が重いぃーー。
…1ページ半を「息つく間も無く」って、どうよ…。もーイヤやー(泣)

仕方ないので譜読みしますヨ!�{��
したんやけどね…。3ポジにシャープがついたり、移弦が入ってくると「いま、ワタクシの弾いてる音はナニ!?」状態。
半分はたぶんコレだ!って指位置やけど、残り半分くらいはなんとなく。
まだまだ把握しきれてませんワ(泣)うをーー!泣けるーー!ホンマに泣けるーー(笑)

地味に指と音を合わせ中。

えーと、基礎的なところでいつも言われるのが、4→1、1→4 の指。
音階練習でもおりてくる時は1の指を残せるけど、4の指を残したまま1の指へ…は、なかなか厳しいですわ…。
隣の弦に小指が触れてしまうので、うまく行かねぇや…��������
うまく小指を浮かせる位置になれろってことで、ただいま特訓中。これが出来るようになると無駄な動きも少なくなるし、音も安定してくるってことで。モゴモゴ。
ついペロッと指を離してしまうしなぁ。
わかってんねんけど、気を抜くとつい楽な方法へ行ってしまう~。
イカンね。ふう。

あ、あとワタクシ調弦はアジャスターでやってましたが、…とうとう先生からそろそろ外そっか、ってことに…!!ふおお!
でもいきなり全部はアレなんで、慣れるまでは半分だけ、ってことになり申した。半分?

ハイ。
G線・D線のアジャスターは外して、A線・(当然ながら)E線はつけたまま。

…バランスは大丈夫なのかしら…?
と思ったものの、全部外したら外したで、いきなり練習まで辿り着けなさそうなので黙殺(笑)
ま、まあものは試しよね!!ハハハ。

さて、GW中にやってみないと。
どうなることやら(不安…)
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
