スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

イロイロツライよ貧乏人は…(笑)

2009.04.03.Fri.00:14
なんだかな~、なタイトルやけど、もうまさにこれ状態(笑)
ええと、まず先週のレッスンで先生に、
「レコーダー、持ってる?」
という、まさかの発言が!(や、生徒が持ってきてイイですか?的なコトを聞く話はわりと聞くけど、先生から言われるとは予想外)
…Σ( ̄口 ̄;)!! え゛ッ…!?
な、なんですか先生突然!?
改まって聞いてみれば、どーもワタクシの3ポジ音程がアヤフヤになりがちなので(ちっとも安定せんよ)、レッスン中の正しい音(先生分も含む)を録音して、家で客観的に聴きながら練習してみる?というお話でした。
…だがしかし!
そんなモンは持っとらんですよ(一般人は持ってないやろ。普通…)
ワタクシもそれなりに小道具はあるけど、録音機能が付いてないものが多い。あってもジャックの入出力のみとかで、純粋に外部の音が録れるモノがない。

年末に一度買おっかなー、でもまだいっかー、と言ってたのが、ここにきてこんな事態に!
は~…、先生からは(家で)MDが聴けるなら、録ったのを持ってくるわね、とありがたいお言葉を頂戴しましたが。

…買わんわけにはイカンデショ!?(泣)
だってさー、レッスンに1人できてる小学1年生も持ってきてるらしいしー…(こっちは純粋にレッスン内容を録ってるらしい)
ので。
買いましたですよ!
もー、やっすいのやけど!…上を見ればキリがない…。
ICレコーダー話は長くなるので分けマス。

あとは新しい譜面台の必要性を感じてきた。
折りたたみを使ってるけど、いろんなモノを置いてるせいか、安定がイマイチ。
きっと重いんやろなーと。教本をめくるたびに揺れるし(-"-;)
立ち練習がメインなので、目一杯伸ばしてるのもあるかなぁ。
もう少し安定感のあるモノを探し中。
…ってなると折りたたみ以外は…高いやんか…(泣)
スポンサーサイト
コメント
ワタクシのコメントのみで失礼しますワね。
♪シメジさん

ありがとうございます♪
もう必要に迫られて、って感じですー。
小学生が持ってるのに…持ってない大人のワタクシ。
なんちゅープレッシャーなのよ(笑)ヨロリ。

あ、別荘のご連絡ありがとうゴザイマス!
またフラリと寄らせていただきますわ!ではでは~。

管理者のみに表示
