
--.--.--.--.--:--

Lesson72

2009.03.30.Mon.01:08
3/28(土)のレッスン。

ううん、今回は特筆すべきことがあんまりないなー…。
…と思いながらも、この回からヴィヴァルディ・コンチェルト/イ短調です。

前回思った通り、最初の方はそんなに難しくない。…のだが!
3ポジションがやはり曲者でした(泣)
…音があわない…!!イーヤー!

や、まあ移動もまだ苦手やし、イロイロ突っ込むところはイッパイあるねんけど。
でも。
音が合わない、といって延々3ポジの音をとる練習。地味ー。

なんというか、指幅が合わねえ…!
とくにE線の3ポジションが高くなる~(泣)
「ハイポジションになればなるほど、指の幅はせばまるからねー!あと弦を押さえてる指を寝かせ過ぎない。ちょっと立て気味にすると合い易くなるよ」
…ということなのデス。この曲に合わせて音階練習も展開していく。
短調ニガテ…。
いや、曲としてはスキねんけど。

なかなかウマく行きませんですねぇ。




コメント

管理者のみに表示
« あんする8 | HOME | Lesson71 »
