スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson70

2009.03.08.Sun.01:35
3/7(土)のレッスン。

1週間空いたってのに、あんまり練習できてねぇ…く、悔しい…��

ワタクシ、レッスンが夕方からなのですが…昼間は花粉攻撃に遭うかも!?と思うくらい、天気がよくて暖かかったけど…家を出る頃はなんだか薄ら寒くなってきましたよ。
まだまだ、ダウンが手放せないわー。

はてさて。
基礎レッスンでは、「最近は指の動きが滑らかになってきたね~」って言われて、ほんのちょっとばかり浮かれ気味。まあ、もとがヒドイだけなんじゃないかと思うけどサー。

曲は今日から、ボッケリーニのメヌエット。
もともとCMとかでもよく聴くなーと思ってたけど、家に帰ってからボンヤリテレビを見てたら…ソフトバンクCMのバックで鳴ってるやん!…ぬかったワ…。

ま、まあそれは置いといて。
最初なのでとりあえず弾けるトコまで弾く。テンポミスはなかったけど、毎回、新しい曲になると必ずやる♯や♭忘れ。
今回もまた普通に忘れてました…。ふう。たまには譜読みミスは無くしたいなー(泣)
途中から♯3つから♯2つに変わるわけですが、自分に都合のいいとこだけ1つ♯を外してしまってる(^▽^;)
しかも大方弾いてる最中に気付いて「あ!Σ( ̄◇ ̄;)!!」とかいう始末。
先生も「うん、そうやね」と微笑まれてますよ(う、呆れられてる!?)

まあ、ソコは気付けば直せばいいトコなのでいいねん。
問題は曲で必ず言われる「強弱」。
平坦に弾いちゃダメです、ってことねんけど(いや、そういう曲(?)のときはええねん)
ちゃんと指示してあるのに出来てないってことですよ!ああ~(泣)
デクレッシェンドが書いてあるのに~。そういう風に弾けよ自分!
ふー、音階っポイところなので、階段を上るように段々強く弾く!ねんけど…どうも苦手なのねん。かなり気を付けてないと、どんな曲も普通(平坦)に弾いちゃうよぅ。
これって弾き込めば慣れてくるのかしら?まだ音を拾うのでイッパイイッパイやし。
んーどうなんかな。
こんな感じ?って何度か弾いてみたら、
「そうそうそんな感じ♪」
「お、音メタメタでしたが…��(リキむと大抵失敗する)」
「いいの。雰囲気が大事やから!」

確かに。曲には雰囲気が大事かもな。…わかってても毎回出来てないダメなワタクシ。
…これで3年目に入ったってのに、大丈夫なんかな~(泣)

と、まあ注意点は左手より右手のボーイング。
練習しかないような気がするなぁ。っふう~。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
