
--.--.--.--.--:--

Lesson66

2009.02.04.Wed.23:45
1/31(土)のレッスン。

おっと、ボンヤリしてたらもう週半ばやん…。

ナンデショね。今年に入ってから3ポジやってるけど…思った以上にストレスが…!
ぬをを…!!
アカン。
スンゴイ、バイオリンの練習したくない…!
とか言ってもしゃーないんで、…するけど。

そんなこんなでベートーベンのメヌエット。
あまり変わらず、成長せず…orz
特筆するようなこともなく。
しいて言うなら、「ここは3ポジ」と言われてるにも関わらず、気付いたら1ポジで練習していて先生に指摘されたこと(泣)
なんかなー、最初は「そーそー、ここ3ポジ!」と思ってやってたとこも、1日置くとすっかり忘れてるしっ。
ぐはΣ( ̄◇ ̄;)!!

たぶん自分が弾きやすいように、1ポジ3ポジを織りまぜて弾いちゃってるみたいデスよ…ウヒ…。
な・の・で!
レッスン自体は、もー注意事項ばっかりー(T▽T;)フハハハ!

んでもって、やはりきたよ、スタッカート!
なんかなぁ、前半基礎練習で、後半こればっかりやったような気がするねんけどー…。

フヌーー!苦手ぢゃぁーースタッカートーー!

…ええ、細かいとこのチェックで終わり(3ポジ移動のこととか)先週からあんまり進歩せず。
とにかく練習せえ、ってことですよ。
ふー、世の中には練習せんでも上手いヒトはイッパイいるのになぁ…orz。
ナニか無駄に凹む…。

なのに、次でもう完成しよっか~とか先生が言ってるねんけど、先生、ちょっとドコ見ていってるんですか~(泣)弾けてナイやん!?

ちなみに。
今日もポジション間違ってることに気付いた…。し、修正…!!
白本(新しいバイオリン教本)持ってるヒトは見てみてください。
3巻最初のほうに載ってるベートーベンのメヌエット。
別にココで移動せんでもいいんじゃ?的な指番号が書いてありますのよ…。
ま、素人はそう思うだけで、意味あるんやろーけどさー…。
思い込みってコワいワね。
ちゃんと番号書いてあるのに、好きなように弾いてんねんからな~。

ってこんなオチ、アカンて!Σ( ̄◇ ̄;)!!
練習ーーーッ!
コメント
わたしもポジ移動忘れて勢いで1ポジになってしまったり…
なので移動箇所には印をつけてまっす。
といっても○で囲んでるだけだけど…
白本って有名曲いっぱいでいいなー
また今度色々見せてくださいまし~
あ、そうだ梨本さんクラウドブラックどうするのん?
♪やまさーん

ポジ移動で悩まされ、どうもテンション低めなワタクシです…。
ふー。

…はッ!やまさんは予約したのん!?
いやあの、FFAC同梱バージョンね!
や、もーう、ものスンゴイ買う気になってるってのに、…調べたら、ちょっと前のやまさんじゃないけどビミョーにポイントが足りねえーー…orz
ので、ブロンズ会員やったワ…。
予約ができるのかすら危ういけど、なんとかブロンズ会員予約解禁の日を待ちますよ…。
ホンマにできるんか不安要素たっぷりやけど(ー”ー)

管理者のみに表示
