
--.--.--.--.--:--

Lesson65

2009.01.26.Mon.00:19
1/24(土)のレッスン。

昨日は暖かかったのに、今日は寒いワ…。

今年に入ってから、3ポジションの練習がボチボチ始まってるわけやけど…。
先生、最初はいきなり3ポジじゃなくて、徐々に!徐々にってゆーたやん!
地味練習はするけど、いきなり曲は全部3ポジとかにせぇへんし、てゆーたやんーーー!
まずは1ポジでならして、ちょっとずつって!(泣)

ええまあ、なんてゆーかさー…。
今年に入ってからベートーベンのメヌエットを練習してるわけですが!
最初の話やったら「1ポジで」やってん。いきなり無理やろってことで。
が。
なんだかんだと基礎練習に3ポジを組み込み、そして曲へなだれ込むという流れの中で。
…アレッ?
いつの間にか普通に1ポジ・3ポジ混合になってるやん!?

いやちょっと待ってセンセイ!?
指の位置関係がまだアヤシイんですけど!?

ええとねぇ…。つまりアレよ。
3ポジが混ざってるから全部思うように弾けないんで、せめて前半部分だけでも!と練習していったらさ、…先週はなんも言われなかったのに。
さらに指使いが複雑に…。
や、多分これは普通なんやと思うのよ。いったん3ポジに変換して弾いたら、指番号が指定されるまで3ポジで弾け、っていうことねんけど。
そんなん、なんも考えないで弾いてたワタクシにも非はありますか!?(泣)
さらに1ポジで弾いてたところが3ポジに。
もー…、移動が。音がッ…。わけわからん状態に。

ナニよ、先週まで弾けてたとこが、もう弾けないという事態に突入!!
ますます弾けない気がしてきたのでありました…。

そんなわけで、教本にはものすごいポジション指定が記入してありますです。
えーと…、まずは基礎練習からか?…やんなぁ…。←遠い目。
コメント

管理者のみに表示
