
--.--.--.--.--:--

Lesson64

2009.01.18.Sun.18:51
1/17(土)のレッスン。

ホンマ1週間て早いワ…。これがまだまだ連続でくるのよ…orz

ハイ、今日から本格的(のハズ)な3ポジションの練習が始まります。予定。
先週は最後に、位置はココ、ってところしか言われてなかったので、地味に移動のみの練習しかせずに1週間が経ってしまったッス(^^;)

最初はいつも通りの音階など…の後に、もう3ポジのレッスン。も、もう??G????????????�???????
1ポジ1の指 → 3ポジ1の指
…の、超!地味レッスン(笑)
や、これができんと話にならんけどさ~…。

そして3ポジのみでの音階練習。…ハイ?
まま待ってーー!先生!3ポジの指位置が全くわかりませんけど!?
よく考えたらわかるけどさ…。いきなりはナシですよぅ~(泣)
移動した先の音がナニ弾いてるのかわからんので、秘密兵器(だたの音階書いたヤツやけど)出動!
教本の隅っこに貼っておく。何気に作っといてよかった…。
白本、そういうの全然載ってナイねんもん…(泣)
しばらくはこれの練習がメインっぽいです…か?

曲。ベートーベン・メヌエット。
先生、1ポジでイイって言ったのに…言ったのにー!!(泣)
基礎練習の時に、できそうね??[??とかいわれて、もういきなり3ポジにッ!(泣)
前半はイイのよ、ワタクシも一応練習してたし。
後半、ひ、弾けませんけど!?
指使い不明ーー!ってか、いま習ったばっかしやんーー!!

先生も楽譜と睨めっこしながら、ココの指使いは1ポジでいいし、とか、ここは3ポジね、とか、イロイロ書き込まれる。
この時点でワタクシもうテンパってます。もーどの指がどうなんだか。
いろんな弾き方ができるから、たくさん悩んで来てね??[??って、最後はどっちでもイイや的な「?」まで書き込まれたッス…。
どないしろと…!!

しばらく指使いで悩みそうです…。

※ついでに虎の巻(秘密兵器?)に使用したヤツ(音階)。♯とか♭は適当についてるので見逃してくれ(笑)
 上部のグレー部分は解放弦。見たいヒトだけどうぞ(笑)↓
1ポジ3ポジ

コメント

管理者のみに表示
« Lesson65 | HOME | Lesson63 »
