
--.--.--.--.--:--

Lesson62

2008.12.22.Mon.03:54
12/20(土)のレッスン。

今年最後のレッスンでゴザイマス。
朝からバタバタしてて、結局練習していく時間は取れず…!くやしィーー!

さて。
ザイツ1楽章。…最後まで通してみましょうね�́[��と、先週先生はおっしゃいました…が、まだ最後のとこやってませんが…?

別にいいやーと思ってたら、「最後のとこ、やりましょう~」って。
あ、そうですか。そうですね。譜読み間違ってないか、チェックしてもらわないといけないもんな…。
相変わらず「ココの部分はまだ弾けませんっ!」と宣言してるのに、「ん、弾けるとこまででイイから弾いてみて�L���L��」って。
…先生には通じなかったようです(笑)だから弾けないってのー(泣)

ま、相変わらずチェックが入るところは右手。
1本調子で弾いてしまうので、記号の解説から入り、曲のイメージを説明。
音楽記号わかんねぇよ~ ← 調べる気もあんまりないけど。
1楽章後半はエラいことになってます。前半と同じテンポで弾いてたら、確実についていけない、というマジックが!
細かい移弦とかスラーとかが、ひしめいています(ー"ー)ふおお~。
その部分を重点的に弾く。とにかく弾く。
先生が「ココは優雅に!」とか「こっちは元気よく!」とか「3連譜のアタマの音はしっかり弾く!」とか「重音?とりあえず大切なのはメインの音!2弦鳴ってなくてもこっちが弾けてたらいいし!」…ふぅ…なんかいっぱい言われたぞ…。

じゃ、今日はここまで~ってときに、ここらへん最後にあわせとこっか、ってことで…今日は一度もネタ(?)をふっていない前半部分を一緒に弾く…先生、ワタクシいきなりはムリッスよ…orz
や、ココロの準備がっ…弾けるけど(たぶん)、先週までやったとこやし、練習は普通にしてたけど!少しくらいっ!
一瞬でも楽譜を見直させて~~(泣)
そしてしょーもないとこでミスるイケテないワタクシ…。

とりあえず1楽章は最後までいきました…が、休み中にどれだけ練習できるのか…!?
なんとなーく、なんとなくやけど…先生はもう1楽章を終わらせようとしてる…。
来年の最初のレッスンで、ナニをいいだされるのかコワいですっ!

コメント

管理者のみに表示
