スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

日々の練習。ちょっと思ったコト。

2007.12.14.Fri.02:18
ちっとも年末って感じがしなかったのですが、仕事の面ではさすがにそれっぽくなってきました…(-_-;)ムダに忙しい感じです(笑)ブログもイロイロいじりたいのに、その時間がナイ(泣)
睡眠時間だけが減っていく~~ッ(号泣)
家に帰ってくるのが遅いので、バイオリンも満足に練習出来ません。消化不良気味です…。
それでも10分でも!と思って、いそいそバイオリンを出して練習します。2日以上バイオリンを触らないとムズムズするので!とは言え、一度練習し始めると10分では終わってないですが(笑)
それでも狭い日本の住宅状況から、遅くまでは生音を出すわけにはいかないので、すっかりミュートとお友達に。今は団地住まいなので余計にね…ふぅ。

ミュートはゴム製・金属製、両方持ってます。最初は金属製の方を主に使用してましたが、最近ちょっと気に入らなくなってきました。

どうも金属製のミュート(あ、My Muteデス)を使用した後は、バイオリンの音が風邪を引いたみたいな感じに…つまった感じの音になるので、最近は使用を控えています。ゴム製のときも同様ですが、まだゴム製の方がマシな感じ。
これって仕方がないこと?他の人はどうなんでしょうか…。
そもそもバイオリン本体への影響はどうなん!?とか、よく解らないなりに考えてはいるのですが(-_-;)うーん…。
音は出来るだけ小さくしたいけど、次の日に音が変な感じになってる…。
気になるので今は余程のことがない限り、ゴム製のウルトラくんにガンバってもらってます。
しばらくウルトラくんのお世話になりそうデス…。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
