スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そろそろやっとかなアカンですか?…どうかな…。

2008.12.07.Sun.02:15
なんですか。
少しばかり人様のブログに触発されて、見ない(聴かない?)フリをしている自分の音という物を、そろそろ客観的に聴いとかなアカンかなー…とか思ったんやけどさ…。

一般的にレコーダー(ICレコーダー)ってどれがええねん�{��

値段もピンキリでサッパリわからぬ!
もーお、一気に購買意欲が萎えるやんかーーッ!

はあはあ。

とりあえず調べてはみたけどさ。
自分的にはソニーのICD-UX71(S)シルバーあたりが無難なところ?かしら。
や、お値段も1万円切ってるし(高いの買えへん…)
10月に出たトコっぽいし、Macでも使えるみたいやし(Macユーザーなんでココ重要)
…まあね。
どうせ自己満足で聴くだけなんで、なんでもいいっちゃいいねん。
間違ってもココにアップするとかないし。
ただ選択肢が多すぎると、選べないヒトなのですよワタクシ…。
ムダに悩む。
そして結局イキオイで決めることに(笑)

えーと…。気が向いたら年内にでも買いに行く…かな…?アヤシイ。

ところで。
ワタクシ目標とかが特にナイんですが、別にいいやんね。
アマオケ入りたいんです!とかないしなぁ…。考えたことはあるけど。だいたいソレいつになんねん。
そりゃ最終的には弾きたい曲はイッパイあるけど。
いまここで宣言しても何年先の話やねん!って感じやし、目標が遠すぎると飽きるよ私。果てしなさ過ぎて(笑)

えーとそんなこんなで、とりあえずレコーダーは頭の隅っこにでも置いとこう。
そうしよ。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは。お久しぶりです。

自分で聴いて確認するだけなら、携帯でも充分かな、と思って丸三年、携帯しか使ってないシブちんのわたくしが通ります。
というわけで、あまりこだわりがなければ携帯でもいけますよ、というお話です。

私も特に目標は……;
団体行動苦手なので、精々アンサンブルくらいしかやる気になんないし。
弾きたい曲はあるけれど、はるか彼方の高い塔もいいところだし。
先生に地道~に課題貰って弾いていくのが現在の目標といえば目標です。
♪i-hanaさん

あッ!お久しぶりです~!
ええと、携帯って手もあるよね!とは思ったんですのよ一応!
そしたらなんと!…10秒しか録音できない、という事実が。どんな携帯やねん私の…orz。
思わずちゃぶ台(あったら)投げ飛ばしたくなりましたよ。
つ、使えねぇ…(泣)
なのでもうレコーダー買うしかナイかと…うぅ。
ま、まあ、落ち着いて聴けるって意味ではイイかな~とか思ってみたりしますが(笑)

目標。おを、お仲間発見!
なんか最近アマオケ入りたいんです!的なヒトをみかけるので、そういうもんなんかな?と、ふと疑問に。
ええやんね、特にナニもなくたって!
まずはちゃんと弾けるようになるのが先やん!と自分を励ましております(笑)

ふふふ…いいコト教えたげるよ…

ICレコーダーが良かろうが悪かろうが、演奏なんて変わんねーよっ(爆)

…五万出したらめっさ音程をよくしてくれるレコーダーなら、買うけど…
レコーダーにお金かけたとこで、何が良くなるわけでもなく…あ、泣けてきた…(笑)
あ、おんまるのも7000円くらいの安いやつですよ~。
買っていちばんはじめの録音は…もう、自分のこめかみを銃で撃ちぬきたくなるような、破壊力でした(笑)

目標ねぇ…アマオケなんかさ…周囲の音に微妙なとこまで合わせつつ、長い長い何百小節何十分もあるような曲を弾くんだよ!!!
…そんな拷問…できようとは思えません…
一応、最終目標はチャルダーシュとして…
そだなぁ…身近な目標は…スズキの教本進めてもらうことだな…(泣)
♪おんまるさん

お、おんまるさん…?ナニかいけないオーラが出てますヨ(笑)

え、ええとね、どっちかゆーと高いのより(良いんやろーけど)安いのはドコまで安くていいのか、という方が気になりまして。買ってスグさよならとかはイヤやし(泣)
いまのところソニーが第一候補です。確か7000円台やった。3980円とか見つけたけど…なんかちょっとコワいし(^▽^;)
壊れそうというより、壊しそう…。
今気付いたけど、もしかしてiPodって手もある?
あ…買うなら一緒か(持ってないし)

>自分のこめかみを銃で撃ちぬきたくなるような、破壊力
ギャッ!そそそそーやけど!たぶん私も撃沈するんやろーけどっ、…コワくなってきました…(笑)

私の最終目標?それはね…モゴモゴ。
…い、言えない…!!(泣)
到達地点は遠いってことで、がんばりましょね…orz
もしわたしのショボイ携帯と同類ならですけど、「録画モード」ってありませんか?
そこで色々モードが選べるはずで(同じのなら)、私のもdefaultは十秒程度しか録画できないモードでしたけど、「長時間」を選択したら二分くらいOKになりましたよ。
♪i-hanaさん

ううっ、いろいろありがとうございます!
ホコリかぶってた説明書まで引っ張り出してきましたが、…やはり私の携帯にはそんなカッコイイ機能はなかったデス…。しょ、しょぼい…(泣)

あんまり機能ついてないのを購入したせいなのか…!?
いま携帯を新しくしたら、ちょっとはマシかしら…?
あ、結局なにか出費があるワね(笑)

管理者のみに表示
