
--.--.--.--.--:--

今日はピーチャマネタ。

2008.11.19.Wed.02:28
どーでもいいけど、風邪(のハズ)が全く治る気配がナイのはナゼよ。
ノドをやられてるので声が「アナタダレ?」状態。
とうとうピーチャマにまで不振な目で見られてもうたよ…(泣)
や、手とか肩には乗ってくるねんけどね、…声を掛けたらなんか考えたはる…。
顔は一緒やのに、声違う?みたいなオーラが。悲しい。悲しいよピーチャマ。

えーと、そんなこんなで仕事も年末大忙し真っ最中(?)状態で、昨日も帰って来たら23時。
もー寝るだけの時間しかないやん�{��バイオリンも触れず…orz
はッΣ( ̄◇ ̄;)!!…ご、ごごめんねピーチャマ!待っててんな!? ちゃんと遊んだけるから!
ちゅーかさー、キミもう寝ようよ…インコらしく。こんな時間やし…。
や、ごめんごめん、寂しかったのね�́[��

…なんてことになってるわけですが。
こうなることが予想出来てたので、ピーチャマにはご褒美を買ってあるのですよ。
ズプリーム・フルーツブレンドダイエットパラキート。
単にペレットにも慣れさせておこう、という考えなだけやけどー。
まあ、おやつは必要よな。…たぶん。

ペレットは食べないコもいるってよく聞くので、まずは量り売りをCAP!さんで購入。
せっかくカワイイ餌入れに入れてんのに無視���[��でも手の上ではつついてる。
食べる気はあるようだ…。
よく見ていると、口の中でコロコロ転がしてはポロリ…。
嗚呼、もったいないーー!フツーの餌より高いのヨ!

…もしかして、かめない…?

ってことで気持ち砕くとガツガツ!食べてるし…。
フルーツ味とかが気に入ったのかしら。食べてくれるならええねんけどさー。
いまはケージに入れてても食べてるし、あんまり警戒しないよなこのインコ…。
ん?それはワタクシが信頼されてるってこと!?

…2人暮らしやしネー。私しか居らんか。そーですか。絶対、自分は人間やと思ってるよなー…。
いやもう、カワイイからそんなんどうでもいいけど。

この差はなんやろうか。
自分はビンボーになっっていってるのに(ええ!?)、ピーチャマのこの豪華絢爛ぶりは。
ええ、ヒーターも1日中ついてるし、ごはんもおやつもおもちゃも常備。
しかもいいおやつ。ふぅ( ;´ Д`)=3

ええねん。
毎日元気でキラキラな顔をしててくれたら。ついでに愛想もまいて(笑)
ちなみに。
ちょっといいおやつを買ったのにはもう1つ理由が。
ピーチャマの体重 → 31g
…増えない…!?
デジタルなんで多少の誤差はあるやろーけど!
30gの日もあったりで逆にビビる。元気ねんけどなー。
目標体重33gねんけどなー…。食べてるよなぁ。なんで増えへんの?ウラヤマシイ。
低カロリーなゴハンが多い…のか?んん、どうなん~��普通のシードやけど。
なのでちょっといいゴハンにしようかと思ったのでした。
コメント
梨本さん、風邪は治りましたか?
わたしもすでに一週間たつのだけど…
いまだ治らず、梨本さんと同じでノドが!
おっさんみたいな声になってますわ~
友達の話だと、長引く風邪が流行っているみたい。
お互い早く治してしまいたいですねぇ…

あ、うちのぴよじ、一度も体重なんて量ったことないですよ!?
過去ウン十年、インコの体重なんて一度も…
えらいなぁ…ほったらかしだもんな…ダメ飼い主だわ~
♪やまさん

ゴホゴホ(泣)セキだけが止まらない梨本デス…。
今年はノド風邪が流行っとるようで、ここからが長いっぽいですワ。
やまさんもお気をつけ…も、もう遅いデスか!
Σ( ̄◇ ̄;)!!うっはぁ!

えと、インコの体重測定はこのコが初めてなんですよ!
勝手にのっかってくれるんで楽です♪
歴代のインコよりあからさまに小っさいのが気になってつい量ってみようと。健康体みたいなんですけどね~。
って、今日ココにのってみなさい!ってのらしたら…32gに。
…急に増えました…エサのせいだろうか…汗。

管理者のみに表示
