スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson57

2008.11.02.Sun.02:06
11/1(土)のレッスン。

ふ~…、もう11月か…。もう気分は年末(早いって)

今日はイロイロありました( ;´ Д`)=3
まずバッハのガボット。来週もう1回やります。
もーとにかく、強弱の付け方・曲全体のイメージ重視です。
f(フォルテ)とp(ピアノ)をハッキリ区別して弾く!ff(フォルティッシモ)もあるし、おまけに^(アクセント)まで付いてるし、…やりにくいなバッハァ!!�r�~���E
バッハ好きのヒト、スイマセン…(笑)

や、なんとかココはもうOKが出そうな勢いやってんけど、再来週がレッスン休みなんで、丁度いいからもう1週、って感じなんですけど…。
いやまあ、いいねんそれは。

そうそう、レッスン中に先生が2ndバイオリンの部分を弾いて下さって合奏しました!
うをーーー!カッコええやん!
途中、ワタクシがテンパって音が取れず(笑)気持ちヘナチョコやったけど。
ああ、なんかアンサンブルもいいなぁ~、と思った瞬間でした。

そーでなくて!
ガボット、自分的にはかなりテンポアップして弾いてたんですが(実際、結構な速さやった)、…先生が。
先生が!
「この曲のイメージからいくともっと速くてもいいくらいかな。今もよくついてこれたね~。じゃ、さらにアップ!練習して来てね。それで次に行こうか」

い、いまよりもさらに速く…!?

「いい感じで(練習)進んでるし、次もいい感じで完成できると思うよ。速く弾けるようになることで、それによって得るのもある(ハズ)やし」

は、はぁ。そ-かなー…(もはや自分の許容量を超えてる感じがするのは気のせいだろうか…)ハイ、頑張ってみます。

「で、次は…この巻って次で終わり…やんねぇ」

ハイ、その予定です(とうとうザイツか…)
先生はしばし楽譜と睨めっこをしてらっしゃいましたが。

「もう3巻いっちゃおう。2巻のザイツ飛ばす」

Σ( ̄◇ ̄;)!!…え、飛ばすの!?
いやあの、…3巻の最初の曲もザイツやけどさ…。正直どんな差があるのか、ワタクシごときでは判別出来ず。
ナニが、ナニが違うのんよぅ~。
別に先に譜読みしてたとかはナイしいいねんけど!なんてゆーか、ココロの準備が…ゴホゴホ(泣)

そんなこんなで、来週もバッハのガボット(スピードアップバージョン)
11月末からはホントに3巻するみたい…。心配…。


スポンサーサイト
コメント
もう11月ですね~。
「気分は年末」わかります!!早く年末になって、年越しそば食べて、お年玉貰いたいです♪(もらえるのか?)

3巻に飛び級ですか♪
おめでとございます!!
先生は、梨本さんの技術だと、2巻は軽々クリアしちゃうという考えなのでしょうね♪
♪春月砂季さん

ありがとうゴザイマス~!

ん?
お年玉ーーー!いいなぁ~…もう、貰えなくなって何年やねんーーくれ!!←ダメ人間(笑)

はあはあ、すいません。お年玉マジックに引っかかってました。
とりあえずは先生の気が変わらなかったら、ホントに3巻に進むみたいデス…。

>2巻は軽々クリアしちゃうという考えなのでしょうね♪
…とかは絶対ナイです!(泣)
毎回きゅうきゅうゆってるのにーー!(ー"ー;)
なんとなーく、「似たようなことを2回もやるのは面倒くさいから、もうこっちでいいやん」とかのような気がするのは私だけだろうか…。
でも楽しみ~。フフフ。
始めまして!
ヴァイオリン暦4ヶ月の人間からしたらガボットとか雲の上の話です~v-353
『ザイツ』とかさっぱり意味解んない初心者ですe-282
某ゲームwwをしてから、ガボットはいつか演奏してみたい憧れの1つですよ~~~っe-328
いいなぁe-420e-420e-420凄いなぁe-420

私も梨本さんの様に!!巻が進むよう頑張りますe-265
またちょいちょいお邪魔させて下さいです!!
ヨロシクですe-343

※リンク勝手に貼っちゃいました~~~っ。
すみませ~んっっっe-330
>お年玉ーーー!いいなぁ~…もう、貰えなくなって何年やねんーーくれ!!
じゃあ、梨本さんにお年玉あげますねVVと言いたい所ですが、私自身がもらえるのかが不明です…。去年は未成年の弟の後ろにくっついて、何とか貰えましたが、今年は微妙です…(ダメ姉)
だ・か・ら、梨本さんが私にお年玉をくださいよ~♪
♪ゆかりんさん

おを!はじめまして~~!(^▽^)
どうぞどうぞ、ずずいっと来ちゃってください♪
お友達大歓迎です(たいしたこと書いてないですがi-202)

某ゲーム→コ◯ダですね~フフフ(笑)
おそろしいことに今だに「ゴセックのガボット」には出会えてません…。アニメで「簡単な曲」とか言われてたのに…。どうよ。
わ、ワタクシもわからないことだらけで何とかきてます。ザイツも…なんか聞いたことあるぞ?レベルな初心者ですよ~(笑)
お互いがんばりましょね!
こちらこそヨロシクです。

あ、私もあとでリンク貼らせていただきます。
お邪魔しにいきますね。
ぎゃふ。
♪春月砂季さん

んふ♪(お、お年玉?)
フフフ~(笑って誤摩化しとこ~)

ど、どっかにあしながおじさんはおらんですかーーッ!

管理者のみに表示
