
--.--.--.--.--:--

…意外と繊細…なの?

2008.10.29.Wed.00:28
日曜。曇り空。気持ち雨降ってたか?

ウチの暴れん坊将軍こと、ピーキチことピーチャマが突発的に風邪をひかれましたsc07

昼間は(ムダに)元気に遊んでいらっしゃったのが��夕方ちょこっと買い物に行って帰って来たら…カゴの中で、もうまんまるに膨れて目を閉じ、じっとしているばかりかピィとも言わない…。

え、ピーチャマ!?なにどうしたん突然!?
アナタ昼間は手がつけられんくらい遊んでたやん!?
ナゼ急に病弱になってんの!?

…ピーチャマ、しんどいの?

って、少しばかり話しかけてもても反応ナシ。
あわててペットヒーターを出し、カゴに取り付けました。
今日はちょっと寒いもんな。
もう今日は寝よっか?

…というと「出る!」と勢いよく手に乗って来られましたが…。
放鳥してるのに、ずっとワタクシの手の上で顔をこっちに向けて目を閉じてて、やっぱり一言もナシ。

調子悪いなら、もう寝よな?
っていうと途端にカゴには入りたがらない。
それでも、いつもよりは大人しくカゴに帰っていただきお休みに。
タオルを掛けても、いつもなら騒ぐのに今日は静か。

ど、どどどうしよう!?
明日仕事やのに、ピーチャマ放って行って大丈夫なん自分!?
いややーワタクシが居ない時に何かあったら!!(泣)

ちょっとテンパリながらも、原因はなんやねん?と思ってちょっと考える。

確かに昨夜は雨が降ったりで、今日も気温は下がり気味やったかもしれん。
ペットヒーターもそろそろ出そうと思いながらも、まだ出してなかった。

…ん?寒かったからか?

でもそれなら朝から、やんなぁ。
夕方になって冷えたから?…ううむ、日中からそんな急に下がってないよな。
家の中は割と暖かいし…。

…アレ?
ピーチャマ、そういえばアナタ昼間は暖かいからって、派手に水浴びしてたよな!?
水をはった皿の上を勢い余って1回転してるのを目撃しましたよ、ワタクシ。
羽が乾いてからカゴに戻っていただきましたが…。

もしかして、それか!!Σ( ̄◇ ̄;)!!
ピーチャマ!水浴びで冷えたん!? だから寒い時の水浴びはやめろと…!(泣)

そんなことに気付いても、しんどそうに寝てるピーチャマを責められません…!
くっ…、この暴れん坊将軍め…自業自得とかいうやつやん…!

とは思ったものの、元気になるまではとガマンガマン。
換羽の時期も重なってるし、体力落ちてるんかもしれん。
ピーチャマのスキなオーツ麦入れとこ。←高タンパク低カロリー。

翌日。
大・復・活�L���L��キラキラ~。
ちょっと、昨日のアナタはなんやったん?ってくらい元気。
どうやら水浴びで寒くなったようです…。
もうついでなんで、ヒーターは出しっぱなし。ええねんけどな。
過去のどのピーチャマ達より過保護に育ててる気がする…。
わかってんの!?ピーチャマ。
ワタクシも親バカですか(笑)

いいよもう。元気ならそれで!�́[��…だから写真とらせてーー(泣)
コメント

管理者のみに表示
« Lesson57 | HOME | Lesson56 »
