
--.--.--.--.--:--

Lesson54

2008.10.05.Sun.17:14
10/4(土)のレッスン。

最近1週間が早いよ…。

てなわけで本日からバッハのガボット開始。
…なんやけど、前回のレッスンから2週間もあったにも関わらず、あまり練習出来てないーーー!(泣)うをーーーッ!

なんて言っててもレッスンは非情にも始まるのですよ…くっ…。

1ページ目の上半分くらいを弾けば、先生はもう何もかもお見通しです(笑)
弾き方の注意・前半アップのアクセントはしっかり!Pのところはそれっぽく。
強弱をはっきりつけて弾きましょう、だそうです。
特にバッハはそういう傾向があるそうで…。なんにしても難しいことですよ。

(私の個人的な思い込みでは)今日は1ページ目だけで終わるかと思ってたら!
…結局、最後までさらうはめに…えぇ!?
あ、来週も◯マハのスケジュールの問題で休みだから…?かしら…。
また1週間よくわらかんまま練習するよりいいけどー。
ここぞとばかりに、指の移動について質問をしてみる。
♯→ナチュラル→♯の移動を滑らかにするには、どうしたらいいですかっ!

「ほかの指をなるべく残して(置いて)おくこと!そうしたら悩まないからね。全部パッと離すと位置がわからないでしょ?」

ごもっとも!!
そうですねー、でもそれがなかなか…(泣)
テンパってくると特に��������

うーんうーん、最近はなんとか慣れてきたつもりやったけど、そうウマくはいかないですねぇ。
練習あるのみっ!!

そんなわけで、またまた来週は1週お休みなのであります。
コメント

管理者のみに表示
