スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Lesson50

2008.09.01.Mon.00:40
8/30(土)のレッスン。

ノオーーッ!レッスン50回目デスッテ!?
スゲー、そんなに続いたのねワタクシ…。
スグ飽きる自分が、ここまで続いたのがスゴい。
誰も褒めてくれないので、自分で褒めてやる(笑)

そんなこんなでレッスン~。
えーと、やっぱり1周間では3ページ(私的には)あるリーディングのコンチェルトを、すべて網羅することは出来ませんでした。
ってか、早い段階で諦めた(^▽^;)
ヘロヘロでも3ページすべてをやるのか!?、それとも確実(?)に出来るとこまでやってくるのか!?
…どっちがいいの金谷んでいいのか悩んで、中途半端よりも、ちょっとでも完成度の高い方がいいんじゃないかと(勝手に)判断して、まずは1ページ目。

最初はね~問題なかってん。複雑なことはないしー。
問題は後半にある音階。…音階ねんけどなー…。
素早く!左手も移弦も!←コレが問題。
か、噛み合ない…!!
右やん右!弓ィ!!
素早くついてこーなーいー(泣)
指と弓の動きが合ってないので、ヘニャポコした音に…!
とにかくゆっくり練習しました。

…そして先生に聴いていただく…。
フ、フフ、笑うがいいさ!! 的な心境でしたが、自分で気にしていたところはスルーされてしまい、どっちかゆーたら曲想とかの方のチェックが入りました…。
音楽記号のあたりとか。
いつも一本調子で弾いちゃうので…(ー"ー;)
そんなとこにまで気が回らんよー(泣)弾いてるので精一杯ィー。

んで、次ページからの3連譜のポイントとかを教わる。
まともに弾くと段々先弓にいっちゃうので、最初のアップのときに元まで戻ってくるくらいの勢いで弾く!のだそうな。う…結構むずかしいよコレー。3連譜せわしないーー。ふぅ。
…そのあとの16分音符がもっとスゴいが。
動きが細かいーー(泣)ぬおーー!音がヘニャポローー!どんなや。

そんなわけで、次は2ページ目。
なんかあっさりスルーされてしもたけど、イイの?このページ…。
そんなハズは…。
うーん。
全部通して弾くとき、ダイジョーブなんかなぁ。
1ページごとに忘れて行きそうな勢い…ダメじゃん

あ。
日常の練習に白本後半の音階練習が加わりました…。増えた…。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
