スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ナニを思ったのか。

2008.08.07.Thu.23:54
ぜっったい!弾けない(やろう…)のに、楽譜を買ってしまいました(笑)

えと、これにはちょっとばかり前置きがあるのよぅーー!!
7/27(日)に京響(京都市交響楽団)の「みんなのコンサート」に行ったのデス。
毎年あるねんけど、音楽にもっと親しんでもらおう!ッて感じの(クラシックに、なのかな?)、ちょっとお手軽なコンサートなのです。
オーケストラのオイシイところを少しずつ聴きましょう!っていう。
本格なのを聴くのは結構しんどいし…(なにしろ1曲が長い)
で。
ワタクシが行った日はポップ&ビートがコンセプトの、前半クラシックあり~の、後半映画音楽あり~、の日でした。

特に後半が「パイレーツ・オブ・カリビアン」のメインテーマから始まったのよぅ!
これがまた良くてーーー!フンガーーッ!
CDでも持ってるけど、やはり生音は違うよ…!

…てなわけで。
ちょっと調べたらあったんで(絶版・在庫のみ)買ってみた~。カラオケCDもついてるし。

…それが一体いつ弾けるのか!?
…とかいうツッコミはナシですよー…。
アハハン 夢はデッカく(笑)
スポンサーサイト
コメント
だいじょーぶっ!!
レイトスターター様の本棚を見れば、たいていそんな楽譜の一冊や二冊や十冊や二十冊(笑)
持ってるはずですよっ!!

おんまるの本棚にも…あれ?ツィゴイネルワイゼン?何かしら?これは??(爆)

クラシックのコンサートって、確かに長いですよねー、一曲が!!
しかも、あんましメジャーな曲ってやってくれないから…音楽と親しもうとか、そういう試みは、素敵ですよね♪
♪おんまるさん

なんていうか。
……。
1冊買うと、歯止めがきかなくなりそうでコワい…(爆)そっちか(笑)
弾けもしないのに、そのうちイロイロ買いあさりそうで危険デス!!

あ、アハ(^▽^;)
夢見るくらい自由やしイイやんかーーッ!とは思うのですよ、い、一応!

でも、……弾けない楽譜ばっかりってのも、違う意味でヘコみそうな感じが…(泣笑)

あ、コンサートね、お値段もお優しいので行きやすいの♪
5分の1くらいかな。
もっと頻繁にやって欲しいねんけどな~。
はじめまして
ヴァイオリン族のコミュニティーから来ました。

分かります、その気持ち。
一体いつ弾けるのか、とは思っても、
これを弾けるようになりたい、って強い気持ちは
他の練習にも絶対生かされるはず。
私も無謀な挑戦をいろいろしています。
まだだめ、まだだめ、と言っていたら
いつまで経っても弾けませんものね。
挑戦あるのみ。
これからもよろしくお願いします。
♪こたさん

あっ!はじめまして!
以前コミュニティーからオジャマさせていただきました(そして読み逃げ…スイマセン…)
いつまでも「こういうの弾きたいなー弾きたいなー」って思ってるだけじゃアカンわ!
弾くのよ!やってみるのよ!って気持ちで思い切って購入してみました。
確かに楽譜の中身は、今の自分ではどうなんかなー、と言う感じですが、何事もやってみなきゃわからんやん!って思います。
地味にチマチマ挑戦していきます。成せばなる(たぶん)!

>まだだめ、まだだめ、と言っていたら いつまで経っても弾けませんものね。
まさしく!イタタ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

管理者のみに表示
