スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピーチャマが…!

2008.07.23.Wed.00:02
お怪我をなされました…。

なーんか夜中にベッド(ブランコ)から落ちたのか、何かにビビったのか。
バタバタしてたんで声を掛けに行った時は気付かなかったのですが…。

朝のご挨拶にいったら…あれ、ちょっとこっち向いてピーチャマ?
かお、顔見せて?

いつも通り構って欲しいのか寄って来られる(萌え…かわええのぅ)
カキカキして~、のご希望にも応えますよ。

……。
ピーチャマ、なんでこんなとこ怪我してんの!?
たぶん暴れた時にどっかにひっかけたんやろーけど…。
ロウ膜の左端アタリの皮が剥けてる!?
ち、血は出てないね!?
コレだけはチェックせな!と隅々まで見たけど、問題はピーチャマのみ。
すぐにどうこうなるコトはないと見て、とにかく仕事へ。

ピーチャマチェックしてたら時間ギリやった(泣)

そんなこんなで、ピーチャマが気になってもー。
今日は早めに終わって動物病院行こう!と決意した時に限って、やたら仕事が多いーー。
休憩もソコソコで、無言で仕事しましたっ!が。
全然定時に帰れず…泣。

ダメだ間に合わん!ので、急遽オトウサマに車まわして!!
ってパシリに(笑)
その間にピーチャマを移動用のキャリーへ。コラー入らんかーい!
よっしゃあ病院へGOーーー!

受付終了3分前に滑り込み。はぁ間に合った。
内出血してますが、でも他は特に問題ないようですね。
塗り薬とかもナイほうがいいでしょう、様子見てなんかあったらまた来て下さい、ってことで一先ず安心。
ついでに体重測定と呼吸器系も見てもらう。
体重30.9g・呼吸もちょっと雑音があるけど、いまんとこ問題ナシ。
ふーやれやれ。
帰りに受付のお姉さんに、「目標体重まであと少しですね~」増えてよかったね~。
褒めらたら飼い主はウレシイものなのよ。それがどんなことでもな…フフ。
さて、帰ろうね~ピーチャマ。

モウオワッタ?ハヨカエッテダシテーココセマイネンテー。

とかピーチャマが思ったかは知らんけどさ。
でもきっとこんな感じのことは思ってるやろう。
帰ってきて改めてカゴの検分。
ケガをしそうなものは入れてないはずねんけど…。
…はっ!
もしかしてコレか!
粟の穂をひっかけるプラスチック!?
…とりあえず今ははずしておいて、また対策考えよう…。
ごめんねピーチャマ…(反省)

ってかワタクシも整形外科に行かなアカンかった�G
ピーチャマで忘れてた(爆)
スポンサーサイト
コメント
早速遊びに参りました~
ピーチャマ大事無くてよかったですね!

私も子どもの頃からかかさず傍らにはセキセイインコが。
今はオスのぴよじが1羽おりますー
数々の教えた言葉をほとんど無視して
おのれの名前しか話さず…
教えもしない猫の名前を連呼するという
変なセキセイインコなのです。

ロウ膜のとこ、うちも時々ピーチャマみたいになってますが
あんまり気にせず…(汗
オスなのにずっと白い、とかだと大変ですよね。
♪やまさん

おお!早速のご訪問ありがとうゴザリマス~!

なんとか無事でした~。
私もインコ歴は長いですが、こんなトコをケガをしたインコは初めてです…(ー"ー;)顔って…。

このコもオスなんで、鼻が青いせいか内出血がよくわからんデス…。本人は至って元気。飼い主だけがオタオタしとります(笑)

やまさんのところにもインコが!?
バイオリン弾きのインコ仲間ーーー!!←興奮気味。
ああ~いいよねインコ~!萌え…(^▽^)
ちょっとくらいおバカさんな方がカワイイデスヨね~(大失礼)
あのちっこい脳ミソで、ナニを考えてるのかスンゴイ気になる…。

って、やまさん!
ちょっとはぴよじ(もう呼び捨て。スミマセヌ)を気にしようよ~(泣)
でも愛はあるのですよね?ウフ。

ウチんちのピーチャマの口癖は「ピーチャン、どうなん?」デス。アナタがどうなの!?って感じですよ(笑)

※ちょこっと修正。

管理者のみに表示
