
--.--.--.--.--:--

Lesson186&187

2012.02.28.Tue.00:00
2/18(土)・2/25(土)のレッスン。

内容がチマチマしたのでまとめてー。

レッスンが空いてしまったので、練習もなんだかイマイチ適当な感じに…(アカンやん)
いやもう、なんか『おもちゃのシンフォニーより (作曲: L.Mozart)』は弓のアップダウンがなんか不明やし、『カイザー練習曲』はやたら弾きにくいし!!
そしてさらに基礎練習の3度音程・4度音程がめちゃ弾きにくい…。
あとで先生に言ったら「カイザーはコレのオンパレード」って、言われてから初めて気づいた…!

ま、まあこれが一番弾きにくくて、一番音を取るのが難しいんだそうな…。だから練習しろと…!
『カイザー練習曲』はそのための、わざと弾きにくくなってるイヤーな練習曲なんですってよ!…感単に弾けたら練習にならんわな…ええもう…そりゃそうですよ…。

『おもちゃのシンフォニーより (作曲: L.Mozart)』に関しては、なんかね、楽譜はそんなに難しくないねんけど、ヘタクソさがあり得へん程目立つという、いわゆる『カンタンな曲程難しい』とかいうやつ。
なのでもう完全に右手のボーイング練習状態の為の曲っちゅー感じデス。
先弓・中弓・元弓をいかに上手く使って弾くか!?的な。
相変らずスタッカートがオソロシク苦手です…中弓での弓の動きが、というかなんというか…。
先生曰く、手首が柔らか過ぎるために遊びが出て、余計な音が入る。…んだそうな。
カチッと音を止めるのが苦手。うーん難しいーー。
肩にも力入ってるかなぁ。うぅっ…もうドコから直せば…。

とかいってても何も変わらんので練習しますよ…。

今日は…。

2012.02.05.Sun.02:18
1週空いてのレッスン日!

…のハズやったけど、先生の方にご不幸があったらしく、お休み。

次は…2/18(土)だとぅ!?
(いろんな意味でヤバいーー)
れ、練習シマス!汗。
 | HOME | 
