
--.--.--.--.--:--

ちょっとつぶやく…。

2009.09.27.Sun.02:30
ふー。
ちょっとヒトコトいいですか。

あ、そんなかしこまる内容ではありませぬ。

…発表されましたねぇ。
『金色のコルダ3』2010年春、発売予定!!
しかもPS2とPSP版同時発売!?
個人的には特典に差がなければ、PSPを購入したいとこですよ!?
嗚呼~でもデッカい画面でもみたいー。
とゆーか、PSPだとピーチャマにジャマされてプレイ出来ん…。
TV画面だとコントローラーさえもってりゃできるし…。うっ…特典待ちかなぁ~。

って、いま力んでもまだやしな…。
いや、春って意外とスグか…?(どっちやねん)

最近ゲームも本(マンガ・小説含む)も、なーんも手をつけてないダメなヒトに…。
年間アホ程本を読んでた身としては、…コレはイカン!!
まずはたまってる本を!げ、ゲームも…。

芸術の秋!読書の秋!しょ、食欲の秋…。

なんかまだ暑いねんもん…夜は涼しいけどさ…。
まあまだ9月やし。

…えと、なんの話やったっけ。
そうそうそう!コルダネタでした!
つぶやくだけのハズがいらんコトまで(笑)

ついでに。
そういや、犬夜叉・完結編のアニメがはじまるらしい。
TVシリーズがスンゴイ中途半端やったんで、コミックを読んでなかったワタクシとしては、一応やってくれるだけでもウレシいです。
ええ、それがたとえ深夜枠でもな…ふ…。

つか、最近のって連載中のモンをアニメ化してて、話がメチャ半端なんですけど…伏線まったく回収されてないし…どうなのよ。
せめて何かを終わらせてくれーー(泣)
半年やってコレ!?みたいなのが多いでー(泣)
原作ありは、もうちょっと終わりが見えてからやればいのに…。

『DARKER THAN BLACK』もはじまるみたいで、これもちょっとウレシイ。
2年経ったけどさ…。これも終わった当時、まったく話し見えないんですけど終わるの!?って感じやったんで、とりあえず何かをやってくれるだけでもマシ…。
うっ、そしてまた不明なまま終わったらどうしよ…汗。

そういう意味で、最近ヒットのアニメはコードギアスか…?
後腐れなくちゃんと終わったもんな。

インコ式静岡新聞。

2009.09.21.Mon.01:21
いやぁ、ワタクシ疲れてますかね…?

ものっそ癒される…。
前からこの動画は知ってましたよ?
んが、スグ忘れるので、ココは一発!自分のトコに載っけとこっと!!(笑)
ってコトで…。

インコさんに興味のあるヒトもナイヒトも。
癒される事間違いなしデス(笑)
ってか観てッ!!



ああ~!これ欲しいーー!スゲー記憶力のイイ、精鋭インコやん~。
(あまりのことに涙が…笑)
15秒ver.もあります~。
ちょこっとだけインコさんの台詞が違うのねん(^▽^;)
もうダレよこんなCMをローカルで作るなんて!全国区にしてよーー!

「知的なインコがアナタのためにニュースをさえずります」
「紙面という概念を越え、アナタの両手を開放する夢の次世代新聞」
「毎朝新鮮な記事をインプット」
これ作ったヒトも夢見てるワネ…ふふ…。

Lesson90&91

2009.09.20.Sun.02:39
9/12・9/19(土)のレッスン。

ハイ、今回もまとめて行きます!

え、えらい空いてもうた��

9/12(土)
相変わらず、半ページでまごまごしてます。
…が!
とりあえず、ここは厄介じゃな!というところは一先ず(?)置いといて、進む事に。
ってなったら、最後までいっちゃたよ(汗)
ああ~~♭が~ナチュラルが~orz
前半部分は(なんとか)形になってるので、あとは細かい強弱やら、曲の盛り上がり部分を意識出来るように!…って、それが難しいんですけど先生…(そんな余裕が…)

ワタクシの前のレッスンの方の弓が折れた!と、衝撃の話を聞く。
なんでも自宅で練習しようとして、松脂を塗ろうとしたら折れたんデスッテ…怖!
この日はテープかなにかで、応急処置してこられたそうな。…弾けるの?

わからんうちに弱くなっていって(ぶつけたりとか…?)ある日突然くるんだそうな。
怖ッ!!
そんなんなったら、換えの弓は!?
スグ見つかるもんなん!?
…と、そっちが気になる小心者。いやぁ、なんべんも弓をぶつけてるワタクシとしては、身につまされる思いでござりますよ…。笑えん。

9/19(土)
それでもやっぱり、いろんなところでまごまごしている、どうにもヘタクソなワタクシ(笑)
最後まで通してはみたものの、なんだか指使いがアヤシい。ワタワタしてます(笑)
どーやったらこう、美しく無駄のナイ動きになるのかね!?
先生のお手本はとても滑らかなのにな~…。
うんうん、いいながら♭とナチュラルだらけになる後半、もはや音があってるのか訳がわからなくなってるところに、先生の、

「そろそろ仕上げにかかろっか~?」

…!?
センセイ、どこをどう見て仕上げろとか言いますかっ(泣)
や、もうこれ以上は練習の意味ないってこと!?
この休みの間に練習してきてねー、とのたまる。いや、フツーに1週間ですよ!?
「ええ、もうちょっとやりましょうよ!?」(最近、毎回言ってるような)
と一応申告。
「え、そぉ…?ま、練習はしてきてね(仕上げるつもりで!)」

はは…。いらんプレッシャーが…。

シルバーウィーク(誰だよこんなネーミング考えたのは。お年寄りに失礼やん)が始まりましたが…。
丁度いいので(?)今日(20日)免許の更新に行きますー。
おおっ。誕生日に更新!日付が統一されるワ!←なんとなく気持ちいい。

なのでこんな時間に、こんな事してる場合じゃ…6時起きやっちゅーの…。
それでは落ちまーす。
ではでは。

Lesson88&89

2009.09.06.Sun.02:24
8/29・9/5(土)のレッスン。

肩当ての話はまた後ってことで。

またしても2回分まとめていきますよー?(笑)
ええ、語る事が少なすぎてねぇ…(遠い目)

8/29(土)
この日は全体的に(って半分までやけど)なんとなくまとまってたけど、全体的に音が下がり気味。
♭が付く曲ではよくある事らしく、1の指が普段より下がるので、最初は大丈夫でも移弦だなんだとやってるうちに、下がるので注意。
特に4の指弾いたときは目立つから「…あ、低い」とかわかるけど、2の指が気付きにくい。
で、1の指が臨時記号でナチュラルが付いてたりすると、一緒に低くなっているので気をつける。
とにかく低くならないように!これで臨時記号♯がくると、♯のつもりが普通になってたりするんで、…正直、音が取りにくい…。

9/5(土)
…ワタクシの前にレッスンを受けているおじさま。ワタクシの後で入会されたのですが、以前に習ってられたらしいけど(ドコの教本かわからんけど、かなり進んでおられた模様)白本2巻あたりから始められたのですが…。
この日教室の前で待ってると、聞き覚えのある曲が!

ええ、ヘンデルさんですよ!
いま、まさしくワタクシがやってる曲です!
も、もう追いつかれちゃったよ…。スゲー凹む…。ナニコノいかにもイケテナイ状況。

やはり先生の生徒としては、かなり下っ端のワタクシ。ダメダメ過ぎる(泣)��������
相変わらず音が下がり気味。うーんうーん。
しかも、いままで練習では1度も失敗しなかったところで、今日はミスるミスる!!
ナニよ。動揺?(笑)

なんちゅーか先生曰く、
「Sさん(ワタクシの前の生徒さん)は左手はしっかりしていて、音程が安定しているけど、右手が硬いのよね~」
う…音程が安定…いいなー…。
「で、梨本さんは右手は柔らかくていいねんけど、左手がまだ不安定よね~」
…センセイ。
いいんですのよ、そんな慰め…。←もう自虐モードに入ってる(笑)
「なんていうか、わかりやすいくらい反対なのよ」
そうですか…ふ…。

コレ、どっちに希望があるのよ…?
どっちもどっちな気もするけど、あきらかに音程が不安定なのがマズくない?
曲として成立するかどうかの問題なんじゃ…。
ああ~、さらに凹む…。
ま、まあ、もともとワタクシより進んではったから…その分の差はあるか。…か?��

ハイ。
ここんとこ課題は一緒デス。
ぐだぐだ言ってナイで弾け!弾き込むのじゃぁ!!(泣)

ちょうど(?)今度の5連休は、久々にホントに5連休です(いつも間に仕事があった)ので、練習しよっと。まー、1日2日でどうにかなるもんでもないけどさ。
…はっ!イイ加減毛替えも行かねば!
Σ( ̄◇ ̄;)!!

ストリングス・アンサンブル・セミナーの巻。

2009.09.04.Fri.03:41
個人レッスンなんで、1人はあたりまえ。
…なんやけど、たまーに物足りなくなる時があるのデス。り、リフレッシュ?

月1くらいでアンサンブルとかあったらいーのにー、とかだいぶ前に思っていた事が、なんと!そんなところがあるやんかッ!!
ってコトで、あんするKOTOKAさんから仕入れた情報で、ワタクシの教室とは別のところで行われている、上記タイトル「ストリングス・アンサンブル・セミナー」(長ッ)に23日に見学に行ってきましたー。つーか、近場ではココしかやってない。
見るだけならタダやしー(笑)
いやいや、どんな雰囲気かなーとかね…?

どうもグループって取り残されるイメージが…(笑)なんでや。

いまいち場所が不明やったんで一緒に連れてってもらいました♪
…駅降りて…近ッ!!
駅出口さえ間違えなかったら、スグ!でした。ま、そこが問題ねんけど。
バイオリンとチェロのアンサンブルです。
思った以上に教室が狭い…。
こらキッツイなー、などど思ってましたが、それなりにできるもんやなぁ。
人数まで覚えてないけど、余裕でVn10人以上・Vc5人以上はいました。
うーん、チェロが場所とるよな~(笑)せ、責めてませんよ。

何にしてもこの日は見学。
帰りに楽器屋へ行きたかったので、持参して行ったら「楽器を弾かれると料金が発生しますが…」見学てゆーてるやん。
まあ、紛らわしかったんやろーけど、…融通きかんな。←コラ。
「弾かないので大丈夫です!」(なにが大丈夫なのよ?とか一瞬思った/笑)
と宣言して教室へ。後ろのイスでチンマリ見学。…90分も。
さすがに途中で暇になったんで、後列でレッスンを受けてた人の楽譜を盗み見(笑)

曲自体はそんなに難しくない。…が。
なんていうか、ポップス系?ってテンポがつかみ難い…。あああ~(泣)
こんなところでも壁が!!
泣けるぜ…。

まあ、こんなもんかー、とレッスンは何となく把握出来たのでよし。
あえて言うなら、先生のテンションが高すぎて、ワタクシが引き気味…(ー"ー;)ははは。
1人でテンパるタイプの先生っぽい。先生、落ち着いて~。

実際参加してみないと何とも言えないので、今月から行ってみる。
どうしよっかなーと思ったけど、やってみんとね。そんなにハイレベルってわけでもないし。なんとかついていけるやろ…たぶん。
なにより料金が毎回ごとに支払うので、入会金とか要らんし、突然辞めても(!?)正直問題無さそうな感じです。最悪、行きたい時だけ行く、みたいな(笑)
受付のオネーさんの対応もなんだかアヤフヤ?
逆にワタクシがどうしたらいいのか気になったワ。
見学後とか「どうなさいますか?」とか聞かない?普通…。スルーして帰ってもわからん勢いでしたよ。

どうなるかわからんけど、とりあえず行ってみる。

レッスン後、KOTOKAさんを引き込み肩当てを買いに楽器屋へ。
そして時間押し押し状態で、近くの黒酢バーでお茶して帰宅しました。
ここらへんは次。…た、たぶん��
 | HOME | 
