
--.--.--.--.--:--

ん?

2008.12.29.Mon.15:21
Σ( ̄◇ ̄;)!!ギャッ!

あああ!もう29日やん!
年賀状まだ手付かずーーー!(毎年ゆってる…)
悠長にPSPなんてやってるから…!スイマセン、ゲーマーで…。

ええと、なんだ。
今年は…オフ会参加とかイロイロイッパイ書くことある(ハズ)ねんけど、割愛。
え、ソコ!?
お会いできた皆様、有難うございました。
今年最後に楽しい出来事に参加できて楽しゅうござりました�́[��
…ゆっくりまわってる時間がないので、ここでご挨拶。申し訳ござりませぬ…!

そんなこんなで、いまから超年賀状作成に入ります!
今年は年賀ハガキを買うのに失敗して、PCです…。
色付き年賀をウキウキ買ったらインクジェット用ねんもん…プリントゴッコ派(ウチでは「プリゴ」と略すの)やけど…今からじゃインク乾かんやろ、たぶん…。
なので泣く泣くPC…。
プリゴも大概面倒いけど、PCも大概やなー。ああ、メンドクサイ…。
でも、もらう年賀状は手作り派の方がウレシイ。←ワガママ。

ではでは!
年内はギリつながるけど(そんな時間が…)年明けは3日以降…?たぶん…。
よいお年を~。
あ、年賀状年賀状…。

クリスマス…はッ!Σ( ̄◇ ̄;)!!

2008.12.26.Fri.01:02
ふをを…!
ボンヤリしてる間にクリスマスが終わってもうたやん!
ま、ケーキは食べたし、とりあえずイベントらしきものもしたし、ええか。

そんなこんなで明日(あ、今日か)が仕事納め。
ふぃ~。ようやく休みか。

ワタクシ的、PSP超稼働週間に入ります。
FFディシディア、やり込みに入りマース!(今もプレイしてるけど…)
コレのおかげで、ただでさえ足りない睡眠時間がますます少なく…!
↑じゃあやめろよ(笑)

FFディシディアはアクション系なんで、同じFFでも敬遠するヒトが多いみたい。
個人的にはアクションてゆーより、3D格闘やん、とか思ってますけど…どうなの。
あ、まあ一応ストーリーとかあるから、分類上こうなるのか…?どうかな…。

なんですか。
ちょっとばかし感想を。ホンマにチョット。

…なめとんのか!? CPUゥ!!�{��
普通レベルでやってんのに、反応よすぎやろ…!!
攻撃はハンパなくガードするし、自分の持ち技は遠慮なくブチかましてくれるしッ!
一方的にやられて、ちょっとボーゼンとしてもうたやん…。
おまけに、こっちの攻撃かわされた時の硬化時間の長さといったら…(泣)
カウンターですよ…やっちゃってください状態…。

じゃあCPUの強さレベル下げたらイイやん、とか思ったソコのアナタ。
元対戦格闘にハマっていた人間としては、そこは譲れません。「弱く」するなんて最後の手段(- -;)
まあ、使用キャラが多いし、それぞれ特徴があるんで(技の出が遅いけどあたれば強力とか)慣れの問題かなぁ、とは思ってますが。
ビミョーに間合いが取り辛いキャラがおんねんなー…。や、これも慣れか…。
…なんていうか!
筐体仕様のコンパネよこせぇーー!!って感じです。わからんて(笑)
いやもう、レバーとかボタンとかガンガンしばきながらプレイしたい…。

…そんなことより年賀状を書くのが先な気が…。

あんする6無事(?)終了~。

2008.12.23.Tue.02:46
あんする6・初参加ッ!

…なんとか無事(?)終了しましたっ。
普段、あんまりバイオリン仲間(?)と交流がナイので、楽しゅうございました。
参加者のみなさま~ありがとうゴザイマシターーーーッ!

…そして、決定的に自分に欠けているものも見えてしまいました…。
Σ( ̄◇ ̄;)!!ギャッ。
や、初見苦手とか、ウマく弾けませんっ!っていうのは…とりあえず置いといて。
両隣のお二方、ご迷惑をお掛けしました��余裕でアヤシイ音を出していたのはワタクシです…!

アンサンブル。
人と合わせるのが、これほど難しいとはッ!

あ~…個人レッスンなんで、良くも悪くも普段から1人でマイペ~スに弾くのに慣れているせいか、む、ムズ…!!ををを…!
思った以上に手強かったです。しょぼん。

さてさてっ。
出来はともかく(ええ!?)楽しーく、どんちゃんしてきました。
午後から参加やったので、みなさまとあまりお話しする時間がなかったのが残念。ううう。
次はこのあたりをリベンジしてやるっ。
ワタクシ、人の顔と名前を一致させるのがスンゴイ苦手なのですよ。
さすがに塾長は間違えませんよ?(笑)
次にお会いしたとき…名前が一致するか…うっ、危険。

あ、ひとつ発見したことが。
フルフルさんのカナリーちゃんを少ぅし触らせていただいたのですが!(目的はあご当て)
ぅを、イイ音色…�L���L��キラキラ~ッて感じ。
フルフルさんみたいな感じ?
スンゴイ明るい。その後自分のを弾いたら、…アナタ(音が)重いよねぇ…無駄に威圧感ダダもれさせてるよねぇ(笑)ええねんけどさ。
弓が変われば音も変わる、っていうけど、とーぜんながら本体もけっこう差があるなぁ。
おもしろいワ。

ちなみに。
JRのせいで足止めされて遅刻した、なんてナイショですよ?
ワタクシの予定では、時間通りやったのにぃー…(泣)ナゼそこで停まるかッ!!
大事故になるより全然いいけどさ。
おかげで、ちゃんとみなさまに挨拶したのか…もうテンパってて記憶ねぇよぅ~。
なんか失礼なことしてたら、ホンマすいません!
悪意は全くナイですっ!はあはあ。

あ、ものぐさブロガーなんでレポはナシ(笑)
ふははは!壮大なレポを書いてくださる方々がいるからイイのさ~。

しかしアレやな。
まさか自分がブログなんぞを書く日がきて、尚かつOFF会に参加する日がくるとは…。
人生ってわかんないねぇ…。

Lesson62

2008.12.22.Mon.03:54
12/20(土)のレッスン。

今年最後のレッスンでゴザイマス。
朝からバタバタしてて、結局練習していく時間は取れず…!くやしィーー!

さて。
ザイツ1楽章。…最後まで通してみましょうね�́[��と、先週先生はおっしゃいました…が、まだ最後のとこやってませんが…?

別にいいやーと思ってたら、「最後のとこ、やりましょう~」って。
あ、そうですか。そうですね。譜読み間違ってないか、チェックしてもらわないといけないもんな…。
相変わらず「ココの部分はまだ弾けませんっ!」と宣言してるのに、「ん、弾けるとこまででイイから弾いてみて�L���L��」って。
…先生には通じなかったようです(笑)だから弾けないってのー(泣)

ま、相変わらずチェックが入るところは右手。
1本調子で弾いてしまうので、記号の解説から入り、曲のイメージを説明。
音楽記号わかんねぇよ~ ← 調べる気もあんまりないけど。
1楽章後半はエラいことになってます。前半と同じテンポで弾いてたら、確実についていけない、というマジックが!
細かい移弦とかスラーとかが、ひしめいています(ー"ー)ふおお~。
その部分を重点的に弾く。とにかく弾く。
先生が「ココは優雅に!」とか「こっちは元気よく!」とか「3連譜のアタマの音はしっかり弾く!」とか「重音?とりあえず大切なのはメインの音!2弦鳴ってなくてもこっちが弾けてたらいいし!」…ふぅ…なんかいっぱい言われたぞ…。

じゃ、今日はここまで~ってときに、ここらへん最後にあわせとこっか、ってことで…今日は一度もネタ(?)をふっていない前半部分を一緒に弾く…先生、ワタクシいきなりはムリッスよ…orz
や、ココロの準備がっ…弾けるけど(たぶん)、先週までやったとこやし、練習は普通にしてたけど!少しくらいっ!
一瞬でも楽譜を見直させて~~(泣)
そしてしょーもないとこでミスるイケテないワタクシ…。

とりあえず1楽章は最後までいきました…が、休み中にどれだけ練習できるのか…!?
なんとなーく、なんとなくやけど…先生はもう1楽章を終わらせようとしてる…。
来年の最初のレッスンで、ナニをいいだされるのかコワいですっ!

イロイロイッパイ。

2008.12.17.Wed.23:57
なんだかちょっとばかしブルーになったり、楽しみが近づいてきたぁーーー!って、ムダにテンションあがってみたり緊張してきたりしてたワケですが。

ええ、そのまえに最後のレッスンがあるのを思い出しましたよ…orz
気分が浮かれてると(気分がイイのとはチョットまた別)指も浮かれ気味?(笑)
いつもならもう少しマシな音階すら、ままならず…どういうことよ…
ううん、3連譜ムカつくッ!�r�~���E…。

も~ホンマなんやねん自分…�{��
ええ、自分にイラツイテきましたっ。ふぬッ。
しかもこの浮かれ気分のせいか(笑)集中力が激しく落ち込んでマス。
…いやそれより。
イイ加減飽きてきたのかも…。だってウマくいかないしぃー。
なんとか弾けてたトコロまでミスる始末。ををを…!!

…やめやめ。
こんな時はやるだけムダ~。

さっさとやめて(ええ!?)ピーチャマと戯れる(笑)アハハウフフ~。
ああシアワセ…�L���L��(現実逃避)

ふう。
…あっ。スクエニe-STOREからメールきてるワ。
Σ( ̄◇ ̄;)!!
忘れてたッ!明日FFディシディア発売やんッ!!
発送済み…って明日届くやんーー!くっそ、定時で帰ってやる…!

…なんの話してましたっけ…。
えーと…落ち着け自分、ってところでショかね…?

某あんさんぶるするの♪つぶやき。

2008.12.13.Sat.23:58
散々ギリまで悩んだけど、参加表明してきました。

そういや今年の抱負は「バイオリンウマくなる!」と「(バイオリン)仲間欲しいィ!」が含まれていたので、もう旅の恥はかき捨て!じゃないけど。
いつか、なんて言ってたらもう参加出来ないような気がしてきたので、だったら今年最後に行ってやるぅ!と、わけわからんテンションで書き込んできました(笑)
しかもアンサンブルは未知の領域やし(中学の部活以来ですよヒトと合わせるの…)、初見て…いまだに半分くらい感覚で弾いてる自分はどーなの…。

…き、拒否られたらどーしよ…!

Lesson61

2008.12.13.Sat.23:45
12/13(土)のレッスン。

今年は今日を含めてあと2回。
…ザイツで終わってザイツで新しい年が始まるのか…。なんてイヤな感じだ(笑)

ザイツ攻略は続く。
1楽章は4小節を残して一応さらったことになる…のかな。
ポイントごとならなんとか弾ける(ような気が)するけど、やっぱり曲!として通すと必ず3連譜で引っかかる…。
や、3連譜だらけやけどサー…。

…もうこれ慣れですかッ!? �{�� 八つ当たり(笑)

とにかく…とにかく体に覚えさせるのが一番…?

ってことはたくさん練習。

…なんのイジメですか…(泣)
いいの。
自分がヘタクソなことはわかってるからーーー!でも叫ぶ。
ザイツをやってるときの先生は楽しそうです!
今日も「1楽章、年内でさらっておいたら、お正月の課題ができるねっ�́[��(練習しとけよ!の意)」って(笑)
アハハウフフ。もう笑ってやるッ!(泣)

いいの…。自分のためだから…(ー"ー)たぶん…。

今日の締めは、先生がザイツ1楽章を弾いて下さいました。
…あの。
もー、どう考えてもこのテンポで弾けないと思うのよワタクシ…。
嗚呼っでもでも!曲はスキ~~!
サラッとそこそこ(どっちや)弾けたら、これカッコいいよなーー!!
見せ場イッパイやん!

先生の今日のお言葉。
「コンチェルトっていうくらいやから、これホントじっくりやるよー(いままでみたく、サクサク進まないよー)場面転換が浮かぶくらい弾きわけできるまでやるからね~♪」

も、ホンマに記号の強弱とか、弓使いとか、イロイロイッパイで頭と指(腕?)がついて行かぬッ…。
ワタクシが気付いてナイだけで、けっこう技術的なことを言われてるのだろうか…。
(って、まだ気付いてないのかよ。…どうだろう…)

なーんて言ってても、来週が今年最後のレッスンデース!
うりゃ!

vs ザイツ…。

2008.12.12.Fri.18:27
なんとなーく、弾けるような気がしてきたザイツ。ええ、1楽章だけだけど。
…気がしてるだけだけどっ!
ちょっとくらい強気でいかんと弾けんようなするので。負けっぱなしはいかんよな!(笑)根拠ナシ。いつものことか。
最初よりはマシになった、って程度やけど。3連譜め…!
3連譜が悪いわけちゃうねん…ワタクシのコノ右手ですワよ問題は!
弓が思うように操れませんっ!Σ( ̄口 ̄;)!!
元弓で跳ねるように…跳ねるように、でもスラーもくっつけて、軽やかに…!

ギ、ギュゴ…。←音つぶれてるし。

…重ッ…。重いよー(泣)軽やかにならんよぅ~。
んでも最初よりマシ…?なのだろうか…。
元弓がもとより苦手なので(シャレにあらず)、ここはもう地味に練習するしかあるまい!フフフ…。

レッスンもあと2回。12/20(土)が今年最後…1楽章終わるかなー。び、微妙…。まだ超えなアカンところがあるし。財津さん、なかなか攻略させていただけません…!ちっ…。

某あんさんぶる、よく考えたら次の日か…。行けるな…ううん悩む…。
ってもう悩むほどの時間ないし(- -;)

ちょっと脱線してみるの巻。

2008.12.09.Tue.23:38
忍耐。
…いつまでもいつまでもいつまでも…以下略。
ザイツばっかり(しかも同じ場所ばっかり)練習してたら、飽きた。
つか、しつこくやってもウマくいかない箇所ばかりやっててイヤになってきた。

こりゃ気分転換が必要ぢゃ!ってことで、以前購入した「パイレーツオブカリビアン」(バイオリン用)を引っ張り出してみる。

ま、気分転換なんで弾けそうなヤツにしよ…。
♭4つもついてんのとか、何かややこしそうなのはパス。
お遊びお遊び♪と思いながらつらつらと弾いてみる。

お、結構イケる?と思いながらも、ザイツが気になる…。
ここで逃げててもアカンよな…。

ちょっとばかし思い直し再びザイツへ。
ま-ねー、スグ弾けるようになったら意味ないかーははは。
わかってんねんけどねー。
…わかってんねんけど。

ぬおーーっ!ストレスがっ!
スラーが憎い!!(笑)
スラァーーーーーッ!

はあはあ。
ちょっとすっきりした。
明日からがんばろ。

Lesson60

2008.12.08.Mon.00:36
12/6(土)のレッスン。

寒ッ!! メチャ寒ッ!
も、家から出るのがイヤなんじゃあーーッ。

とか、しょうもないコトを言ってる場合じゃないか。
サムサム言いながら電車乗ったら、電車は暑い…。ナニこの温度差。
インフルエンザの予防に行ったとこやけど、違う意味で風邪ひきそう…。

財津さんからの続きのレッスン。
…どうでもいいが、レッスン室も暑い。弓の毛がパンパンに張ってくるぅ~(泣)

弓の練習から。
音階。
最近はあまりチェックが入らなくなりました。と言っても、今やってる財津さんと同じニ長調とト長調だけやけど。
分散和音。
コレホンマに指の練習ですねぇ。スキやけど、指の位置が飛ばし飛ばしになるので一瞬悩む。サラリと弾けるようにならねば。
曲に入る前のレッスンでは、左手は指を広げる(位置を覚える)練習。右手は手首の固さ(柔らかく)+元弓強化+運指です。あと移弦。
…って全部やん!

えと、ザイツ1楽章。
ナニが問題って、やはり3連譜…の、特に1ページ目後半の移弦+スラー付のところ。
アップとダウンがゴチャゴチャに…!ぬおお…!
1~2小節ずつなら弾けても、曲として最初から弾いてきたら、ここで必ず引っかかる。
これって練習量で補えるのか?
や、練習しかないねんけどね。
あと2ページ目の重音以降が問題。16分音譜からなんとか入れても、あとのんがっ。
1音ずつなら(なんとか)弾けるけどっ。…またスラー+移弦…。
嗚呼、なにもかもが連動しないぃ~(泣)
ゆ、ゆっくりから初めてやる…!

そろそろやっとかなアカンですか?…どうかな…。

2008.12.07.Sun.02:15
なんですか。
少しばかり人様のブログに触発されて、見ない(聴かない?)フリをしている自分の音という物を、そろそろ客観的に聴いとかなアカンかなー…とか思ったんやけどさ…。

一般的にレコーダー(ICレコーダー)ってどれがええねん�{��

値段もピンキリでサッパリわからぬ!
もーお、一気に購買意欲が萎えるやんかーーッ!

はあはあ。

とりあえず調べてはみたけどさ。
自分的にはソニーのICD-UX71(S)シルバーあたりが無難なところ?かしら。
や、お値段も1万円切ってるし(高いの買えへん…)
10月に出たトコっぽいし、Macでも使えるみたいやし(Macユーザーなんでココ重要)
…まあね。
どうせ自己満足で聴くだけなんで、なんでもいいっちゃいいねん。
間違ってもココにアップするとかないし。
ただ選択肢が多すぎると、選べないヒトなのですよワタクシ…。
ムダに悩む。
そして結局イキオイで決めることに(笑)

えーと…。気が向いたら年内にでも買いに行く…かな…?アヤシイ。

ところで。
ワタクシ目標とかが特にナイんですが、別にいいやんね。
アマオケ入りたいんです!とかないしなぁ…。考えたことはあるけど。だいたいソレいつになんねん。
そりゃ最終的には弾きたい曲はイッパイあるけど。
いまここで宣言しても何年先の話やねん!って感じやし、目標が遠すぎると飽きるよ私。果てしなさ過ぎて(笑)

えーとそんなこんなで、とりあえずレコーダーは頭の隅っこにでも置いとこう。
そうしよ。

疲れたワタクシに、癒し効果発動ォ!

2008.12.05.Fri.08:10
おすましピー
久々にデジカメに収まってくださいました。我が家の暴れん坊将軍…。

この後スグ!突撃され、もう撮らせていただけませんでした…��������
他の写真はすべて残像…。
なんの特殊効果やねんーー(泣)

なかなか撮らせれくれんので、多少ボケてても載っけてやるぅ!ヤケッパチ。
「ん?」
デジカメに気付かれ、まだ愛想をふりまいておられるトコロ。
 | HOME | 
