
--.--.--.--.--:--

…あッ!

2008.05.31.Sat.02:04
…ピーチャマ、尾羽抜けたね!?
尾羽抜けた!

ウム。

報告しようよ~(T◇T)
ナニくわえてんのかと思たやん~。

※デジカメがアヤシイため携帯…泣。

毛替えは偉大だ。

2008.05.30.Fri.23:31
初めての毛替えから1週間。
バイオリン本体を見てもらったり、弦を替えてみたりでいろいろあり過ぎ、イマイチ変化がよくわからなかったけど、ようやくあるコトに気付きました(やっとかよ)

弓が横滑りしなく(しにくく)なってる! ということに。

これは結構ワタクシ的には重要デス。
やってみるとわかるけど、開放弦を弾くつもりでD線かA線あたりに軽く弓を置いてみる。引っかかってますか? 私は以前はこの段階で弓が滑ってました…。

が。

初心者にはそんなことはわかりません!
ひたすら自分のせいかとアレコレ悩んでましたよ…。
なんのことはない。
弓のキューテュクルが落ちてしまっていて、滑っていたのでした。
ひとつ勉強になりマシタ。フゥ。

これで毛替えの時期が自分で判断できるようになる!…かも。目安にはなるかな~。
全体的にも音の発音がいい…ように感じるのは、弦がかわったのもあるか。
バイオリンって難しいな。

Lesson39

2008.05.25.Sun.19:21
5/24のレッスン。

なんかだ久々。1週空いただけねんけどなぁ。

毛替えに行ってきました報告。ついでに楽器本体もイロイロ言われました報告(笑)
アジャスターの話をしたら、
「もうそろそろ取ってもいいよね」
Σ( ̄◇ ̄;)!! イヤ無理!! 練習するまで調弦メチャ時間取るやん~。
「でもこれも慣れやし訓練のうちやしねぇ。まあそのうち…�L���L��
今回は難を逃れました…でもその日は突然来そうでコワいッス…。

弦の話もしました。
「オブリガードに換えられてしまいました��
「そうそう、響きをきいてくれはるし、私のもイロイロ試聴してもらって今のに落ち着いたの」
私の楽器を調弦しながら、なるほどね~と。
工房には要らなくなった弦を置いていかれるので、イロイロな弦があるので試せるのです。
使用済みがほとんどやけどね。
「ドミナントは切れにくいから皆使ってるけどねぇ…(音的にはどうかなぁアハハ)」
たぶんこんな感じのコトを言っておられたんではないかと。
オブリガードは結構しっかり弾かないと(弓の圧力)負けるよ~!というお言葉が!
いまのワタクシの課題がコレなのに!! が、頑張らねば…。

ってことでレッスン。
「トルコ行進曲」「メヌエット」「マジャールの踊り」のおさらい。
細々とチェックはありましたが、全体的にはマルをもらえた…けど、次のページを見て先生が考え込まれてしまいました。
ナニかな? と思ったら、次ページから♭がさらに増えて押さえる指が変わっちゃうので、今はパスしよっかなー…せっかくいま指の形がキレイになってきてるから…。
ってことで、次週もいっかいおさらいにこの3曲をやって、音階。そしてちょっとページ飛ばそっかな、ということに。
先に後ろのページをやってから、また戻るみたいです。
ワタクシにはさっぱりでしたが�Ă� や、ややこしくなるのかな?

実家・白ピースケ近況。

2008.05.25.Sun.18:46
例の問題のあった実家のピーチャマ。土曜日に再び病院へ。

その前日に実家へ寄ってきました。
んん?…何となく元気になってる? 鼻のガビガビもキレイになってるよな?
そのうは相変わらず腫れてるっぽいけど。

病院へ連れて行くまでいつも羽を膨らましてヌ~ンとしていた(この表現でわかるんかい��)ピースケが、ブランコで遊んでる! そして久々に元気よく喋ってる!
良い兆候かも!�L���L��

ってことで病院へいったら → 細菌も減ってるし、もう大丈夫でしょう!って�́[��
ヨカッタ~~!!
ちょっとひと安心。先生も鼻キレイになりましたねって言ってくれはった~。
薬は急に辞めるのもアレなんで、無くなるまで続けましょうってことで朝夕2回の薬が、1回に。
またこれでしばらくは様子見やな~。頼むよ実家…。
でもこのお陰でヒーターも付いたしよかった。

ちなみに。
ワタクシのところにいるピーキチはメチャ元気です(^▽^;)
写真も撮らせてくれない程にsc06 動く動く。
そして出せ出せとやかましい…。元気すぎるのも考えものやなぁ(笑)

しょーもないですが(笑)

2008.05.24.Sat.01:56
誰か…誰かウチのピーチャマをデジカメで撮るコツを教えて下さい…!!(笑)

カメラを向けようものなら、超高速移動でワタクシに向かってくるので、残像しか写せません!しかも撮れても超アップで、なにがなんだかわかりゃしねぇ…泣(^▽^;)どうよ…。
遠くから撮ろうとしても、私のあとをついてくるので不可…。

カワイく愛鳥の写真を撮れる方々がウラヤマシイ~~~!
もうボヤキマスよ…。

ヴァイオリンの毛替え。

2008.05.24.Sat.01:42
金曜に仕事を休んで行ってきました。いや有給あるしどうせなら活用せなな~。

いわゆる「楽器屋さん」ではなく「工房」(になるのか?)を選択。
先生に連絡先を聞いていたものの、詳しい場所が曖昧なままやったんで前日に電話。
…なんですが、いや~コレホンマに敷居高いですねぇ(^▽^;)
「初めてお電話を…」ってあたりで、ものすごい不審がられてしまいました�G���������͂��Ă�������
後々、職人さんの立場から考えたら当然な感じですね。
特別宣伝もナシ・電話番号も何もかも情報として出してないのに、突然知らん人間から毛替えを依頼されるとなると、そらードコのダレですか状態ですねぇ。アハ。
とりあえず持って来て下さいってことで(一応)予約完了!場所も聞いたし。

次の日。
教えてもらった場所へてくてく向かう。…正直、これは知らんかったら絶対!行かない場所です。というか行けない。何屋さんかすら想像つかない…、という感じのところでした。
半ばビクビクしながら、工房のなかへ。
いやもう、昨日の電話みたいに不審者あつかいやったらどうしようかと��
少し話をしたら簡単に解決してしまいましたが(昨日は自分もパニクッてて、そういや先生の名前を出した記憶が無いコトにようやく気付いた)、「ああ、××先生の!」で一件落着。一気にフレンドリーに(笑)お互い。ああヨカッタ…泣。

「教えてもらわなかったら絶対これないですよね」って話をしたらちょこっと理由らしきものを教えてもらいました。
職人さんにもイロイロ事情はあるみたいです。というか、やはり職人さんは職人なんやなぁと思ったことも。
ネットとかだと不特定多数の人間になるし「楽器を預かる以上責任はありますからね」ってはっきり言われました。流石だ。
あと、問題もあるみたいです。訴訟問題とか。あるんや…。
まあね、アマチュアのペーペーでも(私でも)楽器本体は10万オーバーやし、弓もそれなりの値段。もっとイイものを持って来た一見さん(初めての人)が、出来が気に入らないとかでゴチャゴチャしたくないもんなぁ。職人さん的にも、ぶっちゃけ出所がわかる人の方がいいらしいです。

そんなこんなで毛替えを依頼…なんですが、調整って毛替えと一緒にした方がイイの?的な話をしたら先に本体のほうをチェック。
出るワ出るワ!! 問題がッ!!ヒィ~�G���������͂��Ă�������

●駒はもっと良いのに換えた方が!(すでに危ないと指摘される…折れそう)
●魂柱はすり減ってるので交換。
●E線以外のアジャスター装着による駒の位置修正。
●この楽器にこの弦(ドミナント)は合ってない(キンキンしてる。相性が良い楽器もあるけどこの楽器にはイマイチ。本来の良さが出てない)
●ペグの調整(なんか位置があってないらしい)

今日は時間もないし、あったらやったげるんやけど(毛替えとしか言ってなかったしなぁ。今週は混んでるらしい)とりあえずその場しのぎやけど良い音が鳴るようにはしとく、ってことで本体は応急処置。
魂柱は交換してもらい、弦も換えちゃったよ…。オブリガードに。た、高いな…。
良い弦やし丈夫!らしいです。うーん、これも楽器の相性があるんやろーなぁ。
ドミナントは緊急用に持って帰る。3月に換えたとこやねんもん~~。
弦はイロイロ試してみないとダメっすね。好みもあるやろーし。…ということがわかりました。

そんなこんなで既に1時間。これから毛替え…やけど、ちょっと出たい用事があるしイイ?ってことで、本来1時間程で終わるところを、余裕をもって1時間半ほど時間をもらっていいかなということに。
いやもう、ワタクシのわがままで既に時間オーバー気味ですから!スミマセヌ…!

2時間程ファーストフードで時間稼ぎ。こんなこともあろうかと文庫を持って来ていたので、余裕で2時間経った(笑)

再び工房へ。
行ったらまだ毛を乾かし中でした。
あと1時間程経ったら使用可!ということで帰ってきました。ちなみに交換した毛は安い方(高い方ってのがどんなんかわからんけど)こっちの方が劣化がわかってくると思うから感じてみてください、と。
あ、持ってった弓はもうツルッツルでした(^▽^;)
毛替え1年サイクルは長すぎるかも?sc06
もうちょっと早く行った方がいいのかな~?とか思ったのでした。

捻挫。

2008.05.19.Mon.02:36
前日の夜から、やたらとズキズキすんなーと思っていたら!
土曜の朝起きたら足のくるぶしのトコロ、形がかわってました…!!

曲がらん。

階段の上り下りもキツいし、右足(こっちが痛い方)をかばって歩いてたら、左の太ももが筋肉痛…(泣)
笑えんて… �������� ←まさしくこんな状態。アハハウフフ。

行ってきました動物病院。

2008.05.19.Mon.02:28
今日はバイオリンのレッスンがお休みなので、これ幸いと連れて行きました。予定通り。

当初は電車+タクシーかなぁ、と思ってましたが、ピーチャマズを電車で…? 乗る時間は15分くらいやけど、そっからは歩きかタクシー。なんかビミョーな位置やな…などど思ってましたが、お出掛け用のキャリーを2つも持ってウロウロ出来んのかワタクシ?
…ということで実家のピースケにはお母様が同行することになったので、結局車を出すことに。駐車場あるってHPに載ってたしー。
車やと30分程。ワタクシの車が爆音を出すので��実家のピースケはかなりビビってました。スマン…こんな車で…。

行ったところが「コバタケ動物病院」。小動物に詳しいって口コミで有名みたいです。
(こういうのってはっきり書いちゃっていいんかな? どうなんやろ…)

正直、私のピーキチは元気やったんでそんなに心配してなかったです。い、一応。
どちらかというと、実家のピースケを連れ出したかったんで、そういう意味では作戦成功。
…なんやけど、結論からいうともっと早く連れて行ったげたらヨカッタ…!
なんでコレで放っといたのか、もっと私が強く言ってたらよかったのかな…とか、今更やけど思ってしまう…。どう考えても1年くらい経ってるて…。

ピースケはお薬をもらいました。抗生物質。
そのうがかなり腫れていて細菌もけっこうな量が検出(ウチのピーキチと比べるとよくわかった…!普段同時に見ないから)…が、糞からは菌は出ず。腸は問題なし。
そのう炎なのかそれとも別の要因があるのか、とりあえず1日2回のお薬で様子をみて、1週間後に再検査。
これでよくなってる兆候がなければ、専門機関に菌を調べてもらい、何が原因か突き止めるということに。よくなってるといいな…。
ここにきてようやくコトの重大さに気付いたお母様は真剣に先生の話を聞いてました…。
温度管理はしっかりしてあげてくださいね、といわれたこともあって、お母様と様子を見に来たお姉様は病院の帰りあわててペットヒーターを買いに走りました。前から私がしつこく言ってるのにどうよ!
(温度計と湿度計は出来れば付けて欲しいと…)
お薬は直接飲まさないといけないので、実家のお母様とお姉様にがんばっていただきましょう。大事なピースケのためですから!
とにかく次の土曜までは待たねばなりません。

で。
交代してウチのピーチャマ。
ピースケに問題がありすぎたので、逆に「特に問題もなく健康デスね!」と太鼓判をいただきました(笑)ヨカッタ~。

健康診断メニューは体重測定・触診・糞便検査・そのう検査でした。
ちなみに。
ピースケ体重40g…40g!? え、ゴツくないですか!? と思わず聞いてしまいました。でもこのコは骨格がしっかりしてるからね、とも言われました。そのうが腫れてるのを差し引いてもやはりゴツいのか…。たしかに最初からデカいインコでしたが��腫れがひいたら少しは軽く…なるのかな。
ピーキチ体重29g…ふーんこんなもんか…え!? 29g!? ち、ちっこくないですか!? 普通35g前後なんじゃ…!? 思わずツッコんでしまいました…。
このコは骨格が小さいからね~、まぁもう少し増えてもいいかな~的なコトを言われました。でも筋肉とかはちゃんと発達してるから大丈夫ですよ、とも。そーか。やはりアナタ小さい方やったんやね…。
ウチに普通サイズは居らんのか!(笑)ちょっと叫んでみました。

帰りに受付で清算したときに、お家で量るときの目安にと「今日の体重」という紙をもらいました。ピースケにはなかったけど、ウチのピーキチの紙には下に「目標体重33g」って書いてありました(笑)もうちょっと増えてもいいらしいで、ピーキチ。フフ。

ここの先生にして大正解! でした。
説明も丁寧で詳しくお話してくださいました。
待合室で待ってる人たちともチラホラお話をしましたが、やはり他では納得のいかなかった人たちが結構来ているという話を聞きました。…と話してくださったのがインコさんの飼い主さんとウサギさんの飼い主さん(笑)アラ? 小動物遭遇率高いな。前に行ったことある動物病院は、犬猫がほとんどでしたが�����c
京都南部で小動物を飼っている人で、病院を探している人は一度行ってみるとイイかもしれません。

ピーチャマズの健康診断。

2008.05.17.Sat.03:01
…に、明日行こうと(アレ、もう今日ですか)
ウチのピーチャマだけの予定が、実家のピーチャマ(こっちはピースケ)もお供になることに。

アレですな。
インコさん(鳥・小動物全般)をちゃんと診てくれる動物病院って、ホンマ少ないですね…。
タイムリーなことに、新しいダウンページが来たんで一応チェックしましたが…さすがに鳥専門はなかったです。
東京近郊には山ほどあんのに(総数から見ると少ないンやろーけど)、なんで関西にはないのよ!?
でもまあ、はっきりウチは犬猫しか見れません、っていうところは逆に親切?
動物全般診ます、っていうわりに中途半端なのが一番困るし。

獣医さんも大変やろーなぁ…とは思います。いろんな人がいろんな動物を飼ってるわけやし。しかもいろんな種類を。
××専門です、っていうのは簡単やけど看畜がそれなりに来ないと採算あわないやろーし…。だからこそメジャーどころの犬猫の看板になるんやろーけど。
ワタクシ、セキセイインコは一般家庭ではメジャーやと思ってますが…え、ホンマはどうなん!? 小学校とかでも大量に飼ってるやん!? …いやそれを言うとウザギとか鶏もか?

なんか石投げたら(ホンマにやっちゃいけませんよ?)犬猫飼ってる人に出会いそうやけど、インコさん(鳥系)は少なそう…。

えーと、本題からそれてきましたが、家の目の前にあるデッカい動物病院をやめて(スイマセン緊急の際にはお世話になるかも知れません…)、ネットでもそこそこ評判のよかった小動物も診てもらえる所へ行く予定です(実際どうかは不安やけど)。
気持ち遠いけど。許容範囲内やし。

とか思ってんのに、今日(ってもう昨日か)会社で捻挫したぁ!!
な、なんか段々痛くなってきた…! 
湿布してるけど…腫れてないけど、足首が曲がらん…ッ!
イタタ��������いまグキッて音が…(泣)

こ、こんなんでピーチャマズを連れて行けるのかワタクシ…!!

ヴァイオリン時間。

2008.05.17.Sat.02:17
どんなタイトルやねん。アハハウフフ。

日々、遅々としてして思うようにバイオリンの練習はすすみませんが、地味にやってます。ハイ。
最近ちょっと気付きました。
普段のレッスンが30分なせいか、自宅練習でもほぼ30分程で時計をみてしまうクセが。
なんやろ。微妙にいったん集中力が途切れる…のか?
それとも単なる目安になってんのかは…ワカリマセン�����c

とはいえ、平日はそうそう時間も取れないし「いま何時や?」と思った時間がタイムリミットやったりするんで、まぁいっか。
さすがに消音器なしで練習は…21時が限度かと。
つけても22時まで。…と勝手に思ってるのですがどうでしょね。
まあだいたい21時でやめるけど。
なのでそんなに時間がナイ…。

そうや!
バイオリンを弾いてる人は左手の指先にタコができる(皮膚がかたくなる?)、的な話を聞きますが、ワタクシ、人差し指がそれっぽい。いや、ただの乾燥かも…?
何度かE線で切ったりしてたんやけど。
先週にも練習しててやってもうた�� 指紋に沿って切れんのは痛いです。
自分のせいでもあるけどね…(弦の上から指を置かずに、あわてて横から押さえる感じになったらブツッ、って音がした…泣)
本気で傷口がパクパクいってるやんー。2日ほどバンドエイドで我慢してましたヨ…。

ここ何日かは「弓の持ち方・手の甲の向き」を特に注意して練習してました。
爪の長さもちょっと気にしたりして(これはどっちの指もか)。
意識してやると音が違ったりするんで不思議デスねぇ~。
あと力の入れ具合。
最初の先生に教えてもらったポーイング練習を実践してみたり。
元弓から先弓までを、ゆ~っくりやるのです。とてもゆっくり…。
最終的には何秒(分?)までするのかは不明になってしまいましたが、15~20秒くらいかけてやります。
弓の重さを感じるのが目的らしいです。これで力の入れ具合も覚えるとか。

なんにしても、意識しないでも出来るようにならんとダメですな!�L����


それではと検証した(BlogPet)

2008.05.15.Thu.07:14
きのうコテツが、重視しなかったよ。
それでカズキはカズキと検証した。

*このエントリは、ブログペットの「コテツ」が書きました。

Lesson38

2008.05.11.Sun.02:54
5/10(土)のレッスン。

GWを挟んで2週間ぶりのバイオリンレッスン。

それなりに練習してましたが…そうウマくはいきませんねぇ(^^;)
…というか、教室に着く頃になぜか手が震える。イマイチ力も入らんし…お腹減ってんのかしら…?糖分不足?とか思いながら到着。でもなんでねん?

今日はレッスン前の練習時間が取れなかったので、サクサクレッスン室に入り、センセイが来られる前になんとかギコギコ弾いとく。
この時はなんとなく「今日はイケる!!」とかなんとか思ってましたが(何の根拠もナシ)
まあ、いつものことか。アハハウフフ。

そしていつも通り基礎練習から。
あー…、ワタクシ、ホントこの基礎練習が超!ヘタクソでして。キライではないです。むしろスキ…ねんけどウマく出来ません…。
どう考えても右手の問題です。要はボーイングがヘタクソってことねんけど~��

特に音階練習がイマイチ。左手の動きと右手の動き(スピード)がかみ合ってない。
ので、音もヘロヘロになるし、どこを直せばイイのか試行錯誤中…。
そして相変わらず音がひっくり返り易いです��
これはまあ、弾いてるうちに駒の近くに寄ってくるせいなんで、弓を見ながら弾くとダイジョーブなんやけど…やはりボーイングが原因?ですな。

それよりも深刻なのが音量。
コレ、ホントどうしたらいいのか悩み中��������
私がかなり軽く弾いてるのか?どうなのよぅ~。
先生にはいつも、

「もっと弓に重みを!」
「軽い!(自分ではかなり大音量で弾いた後)いまので普通くらい。もっといける!」

ん~ん~��もしかしてバイオリン弾くのって、体力勝負なんか!? 腕、腕がスンゴイ疲れるんですが!
それとも原因は別!?腕の角度とか…。
グルグルしてます。とにかく常に頭には入れてマス。

曲は「トルコ行進曲」「メヌエット」「マジャールの踊り」。
音符はなんとか追える感じにはなりました。記号とかはソレどころではないのでアヤシイです。
最低、気をつけるところを指導されて、次にもう1回やります(予定)
スラーが続いた後のスタッカートの感じとか。曲の最後の4分音符の長さとか(さっさと終わりたいので短めに切ってしまうsc06 気を抜くとコレですよ。ゴフッ)
ワタクシの上達によっては延びる?(泣)
そーいえば「メヌエット」で一カ所テンポ間違いがありました~�G���������͂��Ă�������
苦手ぢゃ3/4拍子。付点記号がつくと長さが判りにくい~。つい伸ばしすぎてしまうぅ。

来週もレッスンが1回飛ぶので、次は24日。
よく考えたらレッスン回数は少ないけど、この見開きページだけで結構時間取ってる計算に!!
上達せんとマズい…!! ぬおお~~~!

ピーチャマ

2008.05.10.Sat.15:44
初めてデジカメに収まってくれました…�Ă�
っても鏡の前にいるトコロをムリヤリ(笑)
せっかくなんで載っけてみました。

ピーチャマ

ステキ花鳥園!!

2008.05.08.Thu.01:11
ウフフフフ~!
行ってきました神戸花鳥園~♪
なんやねんもうサイコーやん~~♪ちょっと遠いのが難やけどサ~。
 
時間にして電車で約1時間40分程。…こうやって書くとそれなりに遠いな…。
日頃の不摂生がたたったのか、あろうことか電車に酔うというエラいことに��
新快速に乗ってる時間長いしな~。普段長時間電車に乗らないんでキました。
ちょっと休んだら無事やったんでヨカッタ。フウ。

お昼頃に着いたんで、入るなりいきなりご飯タイム(笑)
まず食い気かい!と、友達とお互いほくそ笑みながらお弁当を購入。
ちょうど場所も空いてたしー。
入ってすぐのロビーで、花を堪能しながら頂戴いたしました。フフ。

えーと、普段写真をあまり撮らないワタクシも、あまりの浮かれように大量に写真を撮ってました。…がそんなイッパイイッパイ載っけてもいられんので代表の皆さんに(笑)
…代表か?(^^;)

 も~~~!メチャカワ!のスピックスオオコノハズクのムギちゃん♪
  ナニが可愛いってアナタ!手のひらサイズねん!!ぬを~~~ッ!!
  ダイスキや~~!!
  ふれあいターイム!で一緒に写真も撮ったサ!羽毛フワフワ~。
  写真を一緒に撮ったあと、ナデナデしながら顔をのぞいたら、
  …ご褒美の生肉をくわえていた、そんなアナタがステキ…!(泣)
ムギちゃん


 いつ見に行っても後ろ姿なテンちゃん…(苦笑)つれないデス…。
  でもそこがイイ(アホですか…)
  大きさはムギちゃんよりちょい大きめ。
テンちゃん


 インコ・オウムゾーンのオカメさん。
  とってもオトナシいイイコばかり。
  それにくらべてウチのピーチャマは…。最近反抗期かな…。
オカメさん


 ミミズクさん。ここら辺から記憶がアヤシイです。
  名前が思い出せん…!��
タケちゃん


 ペンギンさん。
  撮ってくれといわんばかりに待ってらしたのでお撮りしました(笑)
  目が合いましたね?(^^)フフフ。
ペンギンさん


えーとえーと、他にも花もキレイやったよとか、シロフクロウのベッキーとかオオハシ・エボシドリの皆さんとかイッパイ書くことはある!けど、終わらんので、以上がワタクシ的代表の皆さんデス。独断と偏見に満ちた代表…え、みんなカワイーねんもんな~

ほぼ最終までいましたが、客が少なくなってくると鳥もわかってくるのか、オオハシ・エボシドリ軍団の皆さんはピーク時よりも素早い動きでバッサバッサ飛んではりました。
そーか、日中はよそ行き仕様なんやね?(笑)
あ、あとどうしても写真に収まらない鳥さん達もいました。…動きが速すぎてな…。
シャッターを切っても、すでにいらっしゃらない…(泣)
それと飛行ショーはカメラじゃ無理!動画でないとダメっすね。無念。
そうそう。この日に発覚したことが!
デジカメ壊れかけ…!?
ズームがアホになってるのか、それともレンズなのか。
しばくと直りますが(ヲイヲイ)、液晶画面が砂嵐になります!!
買い直す日も近いか…?

GW~♪

2008.05.03.Sat.16:00
暑い。

いやいや、始まりましたねぇ! こんな日にこんなことを書いている自分は暇人か!?…とか思わないでもないですが、まぁイロイロあるワケですよ。
しょーもない日々のもろもろが(笑)
とりあえず天気はいいし(暑いゆーねん)、いい加減ジャマになってきたヒーター類とか冬物上着とか片付けてました。洗濯とか掃除も。干してて太陽が暑い…。

あまりにも風が気持ちイイので、ピーチャマのご機嫌を伺いながらカゴを掃除して、出せ出せうるさいので(- -;)肩に乗せながらボンヤリ外を眺めておりました~。まったり。
いいよな、まったり…。

…とか思いながら、明日はお出掛け予定!
神戸花鳥園に行くねん!!
もーねー、鳥好きにはたまらんですよ!! 行かなくてどうする!みたいな。
車か電車か悩んだけど、どうも電車の方が面倒がなさそうかなぁ。
混まないことを祈る…。
ピーチャマ、お留守番よろしく~(さすがに連れて行けん��
 いまも何か独り言をゆーてる…。
 | HOME | 
