スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(^▽^;)

2012.10.05.Fri.00:00
イベントに行ったせいか、なんか異様にグッズが欲しくなり思わず購入(笑)
買ったはいいけど、使うにはそれなりに心構えが…(笑)

Amazonのリンクが上手くいかないので、ここから↓
薄桜鬼 キャラクターイヤホン
土方・沖田・斉藤・風間の4種。
ココが一番安かったので、思わず全種購入。送料入れても正規の2個分。半額みたいなもんか。

…しかしナゼこのメンバー…?謎。
スポンサーサイト

京都国際マンガ・アニメフェア2012 2日目

2012.09.30.Sun.07:00
今日は開場と同時に入ってやる!くらいの気持ちでみやこめっせへ。
…しかも雨って…。

この日も水樹奈々のグッズ販売の待ち列がスゴかった。
入り口から(というか会場から)離れ過ぎててどーなってんのコレ、と前日も思ったけど、さらに列が長くなってました。うん、雨の中お疲れさまです。

とか思ってたら、KOTOKAネーサンから電話が!
薄桜鬼の抽選整理券、もう配布が始まってるって!?…ちょ、早くない!?
何しろ半強制的にこの日のイベント参加をお願いしたワタクシ。KOTOKAさんは別に薄桜鬼ファンでもなんでもないので、整理券を貰うための薄桜鬼グッズを持ってらっしゃらない!急げーー!
っていうのが9時やったんですけど…。
このテのイベントは何でも早いな…。それとも前日の教訓を活かして(?)早めに配布しているのか…。
なんにしろこの整理券は何らかの薄桜鬼アイテムを見せないと貰えない…!

…と思ってあせって会場入り+KOTOKAさんと合流。
したら。
アレ?KOTOKAさん整理券貰ったですか?(なんかペロッと貰えたらしい…)
気を取り直してワタクシも頂戴する。
ワタクシ99番、KOTOKAさん76番(だったか?)。それでもすでにこの番号か。コワ。
ナニがどうって抽選アイテムがなくなったら即終了なんで、…当たるかどうかは別として!まずは抽選に参加できる整理券を貰わんことには始まらんデスヨ!
本抽選の時に参加資格のアイテムを確認されるので、KOTOKAさんに直前に渡すことに。

一通り前日に見たので、再度物販コーナーへ。
2日目用のグッズが補充されてるかもしれん!と淡い期待を。

結果。気持ち増えてるのはあったけど、薄桜鬼の限定グッズは全滅…。
八つ橋とか欲しかったのになー。
てゆーか!
開場1〜2時間で完売するってどうなん!?
もう少し発注しててよー(泣)1日目も思ったけど、こういうところははヒドすぎる。昼から来る人とか、なんもナイよー。結構他の人もボヤいてはったし。求む改善。

それでもちょこちょこ買いましたよ、ええ(笑)
思わず鷲掴みしてしまった『薄桜鬼碧血録デスクマット(土方&斉藤)』前日に購入済みの『薄桜鬼雪華録OVA発売記念セット(沖田)』。
んで友達にもなんちゃって土産…と思って『TIGER & BUNNYクリアファイル』(これなら仕事でも使えそう/笑)。
ワタクシ、デスクマットどこで使うの…

抽選会まで時間があるので、またしてもお腹を満たしに1Fへ。『食のフェスティバル会場』というのが正式名称らしい。時間つぶしが大変ー。

2日目は12時から抽選。初日もスゴかったけど、この日も人多いです…。
待ってる間、写真を撮ってみた。ブースの裏手です。…派手(笑)↓
DSCF2024-1.jpg
ココだけアップにしてみたり(笑)
DSCF2030-0.jpg

ちなみに、こんな感じで囲まれてましたー。…やっぱ派手やな(^▽^;)
DSCF2032-1.jpg
DSCF2033-1.jpg
この中が展示スペースなんやけど…まあいっかーとか思って撮ってない

さてさて。
抽選は人数が多いこともあって番号ごとのグループで呼ばれるので、KOTOKAさんとは別行動に。薄桜鬼アイテムだけ渡しておきましたわ(抽選のとき確認される)。
結果。
クリアファイルが当たりました〜。
当たっただけでもめっけもん!ハズレはポストカードやけど(参加賞的な?)、それはそれで欲しかったような(笑)
絵柄が好きなバージョンやったので普通にラッキー♪
この絵柄のクリアファル

合流したKOTOKAさんにも聞いたら、同じものが当たってた。貰っちゃったけど(笑)
お互い違うものならよかったのに〜とか行ってたけど、ワタクシ的にOK。フフフ。

抽選会後はもうやることがなくなり、じゃ、帰ろっかー、ということに。
グッズも売切れやし、まあ、抽選会も参加できたうえ、戦利品もあるし、初日に貰い損ねたショッパーももらったしなー。
てかグッズが少なすぎ!売切れ過ぎ(泣)

何にしても、関西(というか京都)でこういうイベントがあったのは楽しかった♪
久々にフツーにキャッキャしてました(笑)アホになれる。

あとで確認したら、入場者は2万ちょっと。
意外に少ないな?と思うけど、そうか。みんなウロウロ移動してたから余計そう思うのか(イベントがあったり、3F展示とB1物販スペースを行ったりきたりで、たくさんいたような感覚がある)
まあ、東京と比べるとそりゃ少ないけど、この規模でも充分ッスよ。
いつもいつも開催地が横浜とか東京(千葉か?)やと、地方の人間は行けないって。
それなりに分散してほしいなぁ。

京都国際マンガ・アニメフェア2012 1日目

2012.09.29.Sat.18:00
…ちゃんと行ってきました(笑)
わざわざ2日分チケット買ったしな!ハハハ。
ズレズレ記事なのは勘弁してくだされ。

さて。
行くことになったはいいけど、一緒に行くKOTOKAさんは(あ、言ってもヨカッタのかしら/笑)は、イマイチ興味のないヒトなのです。ワタクシは生粋のオタですがナニか(笑)生粋のオタってナニ。

あんまりガツガツしないで、開場9時〜なので、まあ10時くらいでいいんじゃない?
…なんて、いかにも普通っぽい考えで行ったら。

久々のイベントで忘れてました。
時間通りに行くなんてあり得へん。ってことを。
コミケ参加は2〜3時間前が普通やったのに!
売り子でも1時間前とかやったのに!

アホなことに、初日はいろんな意味でオタゴコロを忘れてました!
ええ、お目当てのブースはモチロン無料配布のショッパーもナイし、物販売場もことごとくアイテムがねえ!
というか、特定の、と言うべきか。
…薄桜鬼ガラガラ。
もはやどんなアイテムが売られてたのかすら不明…。

チラホラ見かけるお嬢様方が持ってる薄桜鬼&アムネシアのショッパー…めちゃ欲しいんですが!
しかもブースにはなにやら『抽選会』の文字が!
…ええ、ちゃんとHPチェックしなかったワタクシも悪いんですが。
薄桜鬼製品を持っていったら整理券が貰えてですね、いわゆるガラガラ抽選会があったのですよ…。
(最初そんなに行くつもりでもなかったので、すっかり一般人的な頭になっておりましたわ)
…なんか段々オタモードになってきたせいか(笑)、グッズがやたら気になり、初日は薄桜鬼グッズ(沖田ファン〜)とタイバニアイテムを購入して退散。
同時に開催されてたウマいもん市みたいなとこで、ガッツリご飯たべてました…。ケバブ美味しかった♪

2日目こそは!早く行くわ!
そして抽選会に参加する為、KOTOKAネーサンを巻き込み(笑)朝も早よから参加決定!
スマヌ!!

京都国際マンガ・アニメフェア2012

2012.08.24.Fri.20:09
ってしってる?

なんてゆーか、イロイロあって行くことになり申した(笑)
いや、地下鉄とかポスター貼ってあるんは知っててんけど、一緒に行く人もおらへんし、まあいっかーくらいに思ってたんやけど、…お誘いを受けたので、んじゃあ行くワッ!みたいな?(笑)

どうせなら限定チケットでも買うか!と思ってちょっと調べたら、発売期間8/19まで!?
うそん!もうアカン?!

ビクビクしながら駅の案内で聞いたら「売ってるとこに行ってもらわんと」ちょっとわからんな〜と案内のおばちゃんがおっしゃるわ!
…ポスター貼ってるとこで必ず販売してる訳じゃないのねん…。
じゃあどこやねん!と問い詰めたら、聞いてビックリ。

コトチカ京都(JR京都駅)・北大路(地下鉄かな?)・三条(地下鉄)

…の3カ所。
ええ!?そ、そんだけ!?
あとは、アニメイト各店舗…って(社会人はむしろ行きにくいって…)あとはアニメイトオンラインショップ…。
いや、それなら地元で買うわ(笑)

さくっと駅で買ってしまいたかったのに!どーゆーこと!?
じゃあもう入場券だけでも…と思ったら、ネットではそっちの方が売切とか出てるらしいし…マジか/汗。

も、もう恥を忍んで(?)案内のおばちゃんに各駅の電話番号を教えてもらい、電話したわ!
とりあえず手近な帰り道…というか通過点の駅に。

ワタクシ「あの、えーと9月にある国際アニメなんたらのチケットってまだあります?」
駅員「えーと、ああ!あれね!あると思うけど、定期券売場の方なんやけどね」
ワ「え?ここに電話しろっていわれましたよ??」
(あとで確認したら、こっちは忘れ物とかの問い合わせ先…おばちゃん…泣。だから何度も定期券売場の方じゃないのかって確認したのにー)
駅「え?おかしいなー。定期券売場で扱ってるので…一応在庫聞いてみますねー」

一瞬後。

駅「ありますよ!場所わかりますか?」
ワ「三条の…広い案内所?」
駅「そっちは京阪なんですよ。ウチは地下鉄の方なんで。来られたら案内しますヨ?」
ワ「ちょうど今から電車乗るのでお願いします!」

などなど。
なんかもうこんだけマジメに(?)問い合わせたの何年振りよワタクシ(笑)

しかも今まで知らんかったけど、『地下鉄』三条駅の定期券売場って…こんなところに!!?っていう、三条で定期買ってなかったら・常にここで降りて定期券売場の方から出入りする人でないと!…絶対しらんぞ的な場所にありましたわ。
ワタクシ、京都人も知らんかったです…わぁ…。

ってことで、薄桜鬼のセット土日分両方購入してもうた〜!ハハハ。
ミニクリアファイルも付いてた。ラッキー!
あ、この絵が限定の乗車券カードになってんのか。ふーん。

ってことで知らない人はまだ買えるで!!ってことで。
聞いたの。
まだイッパイある!って(笑)

買い逃した人(って関西近郊にはいないかも)・諦めた人!まだいけるよーー!

イベントは9/22・23の土日。
京都国際マンガ・アニメフェア2012
一応、関西最大のイベントらしいのに…マンガミュージアムとかもあるのに…。
なんでチケット余ってるんやろ?たぶんコードギアスもあるな、あの調子じゃ。
売場が問題なのか…各定期券売場で売ってくれたら楽やったのにー。ワタクシはラッキーやったけどー。

PSP薄桜鬼 黎明録_攻略チャート一覧

2012.07.09.Mon.22:04
まあなんですか。
アニメも始まったことやし、放置していたチャートなんぞをアップしてみよかしらと。
…放置し過ぎてて、このままでいいのか悩んでみたり(笑)
とりあえず未プレイの人はどぞ。…何かあっても知りませんが(笑)

あいかわらず自分仕様なので、無理矢理詰込んどります。
そしてA4サイズで両面プリント!ペケポコ折りたたんで、ケースに収納するなり好きにしてくださいませ~。
…ちょっと字が小さいけど、そこはガマンガマン。愛で乗り切れ~。

正直どっちが見やすいのか不明なので、タテヨコお好きな方で。
んでやっぱりjpgファイルでございます…。
せめてpdfアップできればラクなのにー。…とかね。
タテ↓
黎明タテ1 黎明タテ2

ヨコ↓
黎明ヨコ1 黎明ヨコ2

派手に間違ってたら教えてください~汗。
あ、7章(土方)はワザと削ってあります。横書きは紙面も足りひんし。
たいした選択肢ないうえ、ナニ選んでもエンディングまでまっしぐらなんで…いいかなっと。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。